ハッピースマイル

いい顔してますか!

今年の目標のひとつ。

2019-01-14 10:24:46 | Weblog

 今日は比較的暖かい一日でした。

 そんな中、平成最後の年の成人式。知人の娘さんも、早朝?明け方から着付け等で大変だと聞いています。

 女の子は大変やな~と、息子2人を持つわたしには、その実感はあまりないのですが、それでも朝からの情報番組でその大変さは伝わります。

 午前中、車で走っていても、誰ひとり着物姿の新成人をみることはありませんでした???よく考えると、その時間は市民会館に集まっているからいないことに気づきました。

 新成人のみなさん!おめでとうございます。

 

 今年のわたしの目標のひとつでもあることに、一昨日から取り組んでいます。それは、ウクレレが弾けるようになること!なかなか取り組めなかったわたしでしたが・・・今年こそ!

 まずは、ウクレレのチューニングから始めて、簡単なコードを覚えました。

 ウクレレとギターのコードは、まったく違うので一から覚えることになります。

 そして、今日で3曲をマスターすることができました。

 マスターしていくと、やはり意欲ができます。面白くなってきたわたしです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒対策。 | トップ | 痛み止め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事