今日は祝日ではあるけれど、出勤の日に当たっていました。いつもの時間に起床して、熟睡しているシュンを1階のシュンの小屋へ。
真横に手足を伸ばした状態で寝ているシュンは、わたしに抱かれたシュンはその状態のまま運ばれていました。カッチカッチやな!(笑)
本日のわがチームの出勤者は合計7名。わたしは第一工場と第二工場の灰だし作業を担当しました。特に第一工場は2炉運転のために、灰の量がめちゃくちゃ多くて保管場所に搬出しました。
合計100トン弱を搬出したのですが、本日は一人でクレーンとダンプを操作していました。(自ら一人で作業をすると進言していました)
朝一番にダンプを乗ったとき、変速ギアーの異変に気づいたのですが、作業の時間も気になっていたのでそのまま走行しました。すると間もなく、ゴトゴト、プッスン!
変速ギアーが入ったまま抜けなくなり、仕方なくエンスト。調べてみると変速ギアーとロッドをつないでいるボルトが脱落していました。その一部始終を同僚が見ていて、「あー、つぶしたな!」「へったくそな運転やと思ったら・・・」などと冷やかされました。
結局、代用のボルトを取り付け、修理完了!ほとんど仲のいい同僚がなおしてくれたのです。その後、ハイピッチで灰だし作業を再開しましたが、そのロスもあって灰だし作業は夕方まで一日かかってしましました。
疲れてしまいました。
真横に手足を伸ばした状態で寝ているシュンは、わたしに抱かれたシュンはその状態のまま運ばれていました。カッチカッチやな!(笑)
本日のわがチームの出勤者は合計7名。わたしは第一工場と第二工場の灰だし作業を担当しました。特に第一工場は2炉運転のために、灰の量がめちゃくちゃ多くて保管場所に搬出しました。
合計100トン弱を搬出したのですが、本日は一人でクレーンとダンプを操作していました。(自ら一人で作業をすると進言していました)
朝一番にダンプを乗ったとき、変速ギアーの異変に気づいたのですが、作業の時間も気になっていたのでそのまま走行しました。すると間もなく、ゴトゴト、プッスン!
変速ギアーが入ったまま抜けなくなり、仕方なくエンスト。調べてみると変速ギアーとロッドをつないでいるボルトが脱落していました。その一部始終を同僚が見ていて、「あー、つぶしたな!」「へったくそな運転やと思ったら・・・」などと冷やかされました。
結局、代用のボルトを取り付け、修理完了!ほとんど仲のいい同僚がなおしてくれたのです。その後、ハイピッチで灰だし作業を再開しましたが、そのロスもあって灰だし作業は夕方まで一日かかってしましました。
疲れてしまいました。