お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

水菜と揚げのソテー、オムレツ添え

2005年11月27日 22時52分33秒 | ご飯屋POKET

水菜をたくさんいただいて、一部は漬物にしました。

水っぽい菜なので強火で調理しなければなりません。

まず湯を沸かしてウインナーを3~5分ゆでておきます。

卵は3個に対してマヨネーズ大さじ1、塩一つまみ、酢小さじ1をかきまぜて、

牛乳を大さじ1入れ、ふわとろのオムレツを作る。

外はあくまでぱりっと中は半熟で。

大きくかき混ぜながら強火で焼けば出来るはず。

大さじ1のガラスープをウインナーのゆで汁で溶いておく。

フライパンにツナ缶を油ごといれ、油揚げのみじん切りを(量はお好みで)

一緒に炒め、水菜を加える。

強火を維持しながら、ガラスープを加え、醤油大さじ2杯を回しいれる。

塩コショウはしない。

ウインナーを入れざっと混ぜて、1分ぐらい煮込む。

水菜を中心に盛り付け、オムレツをかぶせ、

周りにウインナを飾り付ける。

 

付け合せはかぼちゃスープ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿