お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

晩御飯

2004年09月06日 21時25分37秒 | ご飯屋POKET
昨日、子供たちが外食してしまったので、夫婦で、刺身と残り物で片付けたのです。今日は、早く終わったのでやっとマーボ豆腐です。
マーボ豆腐は、生協の固めの木綿を使いました。おろししょうが、田子のにんにく、テンメンジャン、豆板醤、味華(ウェイファー)、高知のにら、健康豚のミンチ、イチゴジャム、本みりん米酢が主な材料です。後は秘密。

栗が、まだ余っていたのでくりくり坊主で剥いて、しいたけ、干しえび、にら、卵で、中華スープを添えて。

きのこの納豆を副菜に。

新米のご飯に、こんなものかけて食べるのって、
ちょっと贅沢だったかな。
マーボは得意料理なので、子供たちから、いつもいい点数をいただくんですよ。
たまには奥さんを休ませてあげないと・・・。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (ひな)
2004-09-12 21:00:15
poketさんこんばんは(*^-^*)

カテゴリーに今日のご飯があるんですね!

私と同じだぁ~

マーボー豆腐はpoketさんの手作りですか♪

うちのオットはマーボー豆腐は「丸美○」で宜しくって言うんですよ(^-^;

なので、まだ一度もマーボー豆腐は作ったことありませんの(苦笑)

しかし、poketさん凄く凝ってますね!本格的だぁ~

あ~手つくりのマーボー豆腐食べたいですよぅ
返信する
ひなさんいらっしゃい! (poket)
2004-09-12 21:57:31
よしよし、poket直伝のおいしいマーボの作り方を教えてあげよう。これを食べたら、だんな様も○美屋のなんていわずにpoketのマーボお願いって言うに違いない。うん、間違いない!材料と、手間をかけるのが嫌いな人だから、きっと早い、安い、うまいが実現できるのだよ。と、いうことで、ブログに作り方UPしますので、また見てくださいねぇ~
返信する
楽しみにしてまーす♪ (ひな)
2004-09-13 18:59:25
poketさんこんばんは(*^-^*)

早い!安い!うまい!!これが一番ですよ♪

わぁ~楽しみだなぁ~(ё-ё)えへ♪

時間のある時で構いませんのでよろしくお願いしまーす( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
返信する

コメントを投稿