お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

榊原温泉

2006年06月04日 17時01分20秒 | ご飯屋POKET

津市、久居にある清少納言も産湯に使ったといわれる榊原温泉。
義父母と、自分の腰の養生もかねて行ってきました。

ここは、娘が勤めている旅館で「神湯館」といいます。

お湯はぬるっとしたぬるめのお湯で、肌がつるつるになるのが実感できます。

まあ、それはおいといて、

夕食メニューです。

先付  雲丹豆腐 木の芽

小鉢  青柳ぬた和え 紅立

前菜  姿海老旨煮 傘南瓜 鮎せんべい 一寸豆 田螺

刺身  鯛 鮪 烏賊

焼物  鮎塩焼 たて酢

蓋物  加茂茄子と鰻の湯葉巻 きぬさや 木の芽

油物  アイナメ天麩羅 大葉 椎茸 青唐

止碗  順菜 木の芽 うど

果物  すいか

青柳(バカガイ)

そして、料理長からのお届けメニュー。

伊勢海老のクリーム煮

濃厚でうまかった・・・。

最後は、支配人からのプレゼント。

松阪牛しゃぶしゃぶ!

とろける、とろける!

これで4人前。もう食えない!!!

で、朝食もしっかりいただいてきました。

朝食はこのほかにトマト、オレンジ、グレープフルーツのジュースが
飲み放題。
杏仁豆腐食べ放題。
温泉卵食べ放題。(写真は固ゆで卵)
出し巻き卵、炒り卵(黒胡椒)、大根おろしも食べ放題。

もちろん全部頂ました。
おかげで、夕方までおなかがすかなかった。

肝心の腰の治療は、少し軽くなった感じです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマソ!! (たくちゃん)
2006-06-04 18:00:33
坐骨神経痛もちょっとは改善された模様、良かったです。

おいしいお料理に温泉、楽しめたみたいですねぇ♪

でも、これらのお料理、全部poketさんが作れてしまいそう。しかも、簡単に!!
返信する
Unknown (みな)
2006-06-04 20:19:46
川魚が食べたくなった~~~^^v
返信する
Unknown (Lovers-Navi)
2006-06-05 16:45:17
はじめまして。



三重県の方のブログだったので、ご案内させていただきます。



三重県タウン情報サイト「Lovers-Navi」を6月1日よりオープン

しました。



アクセスランキングのコーナーがありますので、

「Lovers-Navi」内の「三重 webサイト ランキング」に登録して

ぜひ貴サイトのアクセスアップにご活用ください!



「Lovers-Navi」では、行ってみたくなるショップの情報や、

おすすめ映画の見どころ等を掲載してます。



ご迷惑だったら削除をお願いします。
返信する

コメントを投稿