食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

旧古河庭園の秋バラと立教キャンパスのツリー

2023年12月10日 | 好きなモノ



土曜は15時に駒込で待ち合わせて「旧古河庭園」へ。

秋バラと紅葉が見頃で、素晴らしかった!
いつもより長く楽しめてるみたいで、やっぱり暖冬なんだね。

旧古河庭園には毎年春と秋の2回、バラの時期に来て写真を撮っているから、新鮮みのある撮影って難しい〜。



バラのアップはきれいだけど
平凡かなあ?



帰り際。
洋館前の花壇にも注目してみました。



その後は電車に乗って池袋へ。

立教大学のキャンパスに、クリスマスツリーを観に。これも毎年恒例です。期間中機会があれば何度も訪れて楽しんでいるので、やっぱり写真が単調になりがち。。。とはいえ、この3年ぐらいはコロナ禍で、部外者はキャンパス内に入れなかったから、ちゃんと撮影するのは久しぶり〜。

今回は冒頭の一枚とコチラに注目です!



立教大学にはツリーが2本あるんだけど、それをどう絡めて撮るかが悩みどころ。冒頭の写真はツリーの下からあおるように撮ってみました。きっとこれから何回も撮りに行くと思うから、またいろいろ工夫できたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年9回目の軽井沢で〜塩沢... | トップ | 7カ月ぶりの歯医者さんとち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿