地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

あやかし姫@パート仕事人 ( 三日目 ) 

2009-04-24 02:06:04 | たかが されどの パート 物語
おはよ!あやかし姫@パート仕事人でござる。

パート三日目。仕事は同じく検品の係だった。本日のお品物は、チョコレート味なので、体全体から、チョコレートの匂いがするような?…( クンクン、「 おくりびと 」のもっくんみたい )

本日は、慣れたせいか、ずいぶんとお仕事が楽だった。自分流にやれたからだろう。本日も経験のあるパートさんがついてくれた。本来ならばこの仕事は一人でやるらしい。親切でお話好きでやさしい人だった。

この会社のパートさんはみんな穏やかでやさしい印象、ことば使いがとても丁寧。

ここの夜の仕事は楽なのだそうだ。不良品があまり出ない。時給は昼間に比べると300円近く高い。この時間帯は主婦は大体家にいたいのが普通だから、まあそれに対する報酬と考えてよいのだろう。

但し、違うフロアーの仕事はもっと忙しいらしい。一体何種類の仕事があるのかはわからず。三日は越えたので、次は三か月目指して頑張りたい!

>ジャパンの後釜の仕事、つまりコンビニ店員の仕事は、オーナーの、同じチェーン店のお若いパートさんが仕事にあぶれて?しまったので?ちょっと保留状態。
ジャパン~お若い方~お若い方~わたくし みたいな順番で回ってくるんですかね?

コンビニはなんたって近いから、いずれはそちらで働かせていただければとも思うけれど、この歳で、また再び、うどん屋やデパ地下の中のお仕事のように、多岐にわたる仕事(そういう風に思えてしまう姫)を1から覚えることが可能なのかは疑問。よほどのモチベーションが必要。

まあ、このご時世、この歳で、二十数年、延々専業主婦のでくちゃん(=でくのぼう)がお仕事が頂けること自体ありえないちゃあ、ありえないのだからありがたいことですけどね・・・。

>>> 帰り道 >>>

飲み会帰りのとうちゃんが、中間地点の駅前からタクシーに乗せてくれる、っていうんで、待たせちゃあ悪いと思い、駅までの道、必死に走った。・・・。
が、目の前でドアがしまった。mayumiたんのこともあったから、気あい入れて乗り込まなかったことが敗因。

思わず言ってしまった。「 くっそ~~ぅ。」ホント自分でも がらが悪いと思う。(→実は、こういう☆の組み合わせを持っている。)
体重は気づけば、マラソンやっていた時より9キロゲイン。9キロでっせ。しんじられない。   

座って勉強する時間が増えたからね。あやかし姫@仕事人、体を動かして、しかもお金頂けて、学費を支払うことができる。

行けるところまでいきますわ。
>写真が入らなくなってしまった。タダでGoogleさまのお宅で、おしゃべりしてるんだから仕方ないわね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかし姫@パート仕事人 ... | トップ | 占いは馬鹿にできないと思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たかが されどの パート 物語」カテゴリの最新記事