地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

工場の中で・・・

2009-12-16 04:54:09 | たかが されどの パート 物語
朝早く ぉはょ ざしきわらしに起こされてしまった。( ここ 比喩 )
こちらあやかし@。

工場はこのところトラブル続き。二か所の機械の状態がどちらも悪い。
とり方のものさしは毎回変化する。正直、どれがハネル君なのかがわからない。今までだったら、絶対はねただろう君は合格。
 アイロン君は OK!で、モジャ君、及びぷつぷつ君、お団子君、穴あき君、にはダメだし。( 何のこっちゃ? )

休んでいたり、違う係だったりするとその次に入った時に???状態に陥る。瞬間芸(動体視力)はUPしたとは思うけれど、そのものさしが毎回変化したのではやってられない。

別の場所でも、多くの没になるお菓子がある。これらは全部廃棄処分となる。そして廃棄するにもお金がかかる。

スタートの地点(工場)でトラブレバ当然それらは商品の値段に跳ね返る。このような状況をも含めて、商品の値段はついていくのだな~と実感する。
機械だって、休みたいのだろうな~と思う。

いまさら だけど・・・

いつも仲間の方々に支えられながらの仕事だ。
とり方はちょっと大げさな言い方になるけれど、秒単位で、気持ちを合わせてやる仕事だから、
「 あの~ どういうのが ハネル君 なんですか? 」なんていう悠長な質問はできない。
1番の仕事をしながら、今回のハネル君はこんな感じ。って見本(実物)を回してもらったけれど、
「 えっ?どこなんですか~~? 」そのいちいちをしっかり点検できないのが困る。
人によって判断の尺度が全部違っているしね。

昨晩も、一緒に帰宅する Mさんと紙に絵を描いて確認したんだけれど、お上手なあやかし@の絵のせいもあって意志疎通がはかれない。やっぱり実際の廃棄する包装紙をまた持って帰らないことにはお話にならないなと思う。
百聞は一見にしかず、だよね。

パートのおばちゃんだから気も楽だけど、やっぱり世の働く男性は大変だよな。と思う。

来年、庚( 金 )寅 ( 木 )は大変な年だと思う。何を一番に考えていかなくてはいけないか? TVの浮かれた番組におどらされてはいけない。それは「 虚 」の姿だ。
 お金は生きていくために必要だけれど、お金を人生の目的にすると決して幸せになれない。

本日、お肉屋さん半額セールに出かけたあと、占い学校。今から勉強、じゃあね!
>写真は マンマミーヤがひきあてた「 やま~んたか 」たぬきちと一緒。
 文殊菩薩は 生きる知恵も与えてくれるんだと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお日様は のぼった。 | トップ | 耳 も 大掃除  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たかが されどの パート 物語」カテゴリの最新記事