地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

髪は オンナの命

2013-02-07 20:40:34 | まんまのしゃべり
どうも、こちらあやかし@、このところ充実しているのでね。ブログはお休みが多い。

何をしているか?といえば・・・家事をしたり、スポーツクラブへ行ったり、占いの勉強をしたりしてます。

さて、ちょっと前、TVを賑わした 峯岸ちゃん。スポーツ新聞のど~んと一面に載りましたね。
子供たちの意見もいろいろで・・・

>ジャパン・・・降格という処分を受けたのだから、何もそこまですることはないだろうと・・。ファンのみんなのイメージを壊すのはいかがなものか? という意見。

>マンマミーヤ・・・あの坊主頭が怖いそうな。昔たぬきちと坊主めくりをやった時に、最後に蝉丸が出てきて、不遇な生涯を知り、自分に重ね、坊さんに対するイメージがいまいちなのも影響しているんじゃあなかろうか?

>同じく マンマミーヤの学校の女子学生さんたちは 何で坊主なのかがわからないらしい。「 意味 わかんな~い。」って言う事だったらしいのだが・・・。

( あたしゃ わかるよ、峯岸ちゃ~~ん。)
>あやかし@おばば
・・・「 そこの オノコ あんさんも坊主にしなはれ!」っていう意見。
だって 女性にとって 『 髪はオンナの 命 』 でしょ?
そこのところの気持ちを汲むなら ” オイラもやりますぜぃ! ”ってな事 言ったっていいんじゃあなかろうか?
・・・みたいな事は思ったけれど・・・。

だけど、確かに坊主なんだけれど、あのバレエのひッつめた髪の毛に見えなくもない。きれいな頭だよね。

実は あやかし@は AKBの中では 峯岸ちゃんが一番好きなんですわ。だから まあ 上のような意見にもなってしまったわけです、が・・・。

 二十歳、ってことは・・・うちんちマンマミーヤと同じ年。(うううっ)とても見えないな~。

なんだかそういう事を考えたら、峯岸ちゃんてすごいな~と思う。
DXマツコさんが、相方の男の子が可哀想だって、峯岸ちゃんのこと否定していたけれど、その意見もなるほどね。とは思ったけれど・・・若干 二十歳で 新聞一面にあんな形で載って、やっぱりお気の毒だなぁ~と思う。

「 峯岸ちゃ~~ん、人間、転んでナンボです。頑張って起き上がってくださ~~い。応援してま~~す。
髪の毛はもっときれいなのが生えてくるでしょう。」

それより金儲けばっかり考えている マスコミのほうが問題だよね。でもって それを記事にしているワタシも同じく問題だとは思う。

大体芸能人なんだもの、恋の一つや二つしなくちゃあ 人間的な幅が広がらないんじゃあないだろうか?仕事に穴を開けない限りワタシは恋愛、賛成派だけど・・・?

・・・それにしても、「 髪はオンナのいのち・・・」なんて言う言葉は 今時 死語なんでしょうかね?
同じく、緑の黒髪だの カラスの濡れば色 だの。。。若い人は知らないのかも?


当方 白髪そめに四苦八苦しとります。少ない髪の毛を何とか維持すべく、白髪染めじゃあなくて、カラーリングにこだわっています。( いっちょ坊主にしてみるかぃ? 赤ん坊みたいに 濃い髪の毛生えてこないかな? )

あの、わかめだか昆布だかを使ったカラーリング剤 ってどんなもんでっしゃろ?どなたかご存知でしたら 教えてくだされ~っ。

ps、あやかし@運動人、本日は ランニングマシーン。 エアロビクス 1。 気功 。太極拳 。をやって へろへろになっとります。もう少ししたら おやすみ。。。だな。
本日も良き日でありました。みなさま ありがとう!

>写真は ジャパンが 一回 500円もかけて買い求めたくじによって得た品々。
おたくさまたちがどっと繰り出し、一カ店目では くじがひけなかったらしい。その後、とうちゃんと、くじ運のいい マンマミーヤが別のお店に移動して 当てた品物たち。マンマミーヤは一度目で ジャパンの欲しかったものをひき当てた。

あやかし@にとっては 信じられないお金の使い方であります。
・・・が、ヒトはそれぞれであります。

自分の体全体で 感じた生き方をする事のほうが幸せなんじゃあないでしょうか?
知識とかじゃあなくて、感性で生きることのほうがより幸せが見つけられるような気がしてきている 今日この頃です。

そのジャパン、本日 お誕生日。確か?28歳。 相方は いまだ 全く姿を現さない。女子会仲間は 二人結婚した。
別にどっちでも いいんだ。本人の問題だものね。
タダ 占い的には、30才までには おでかけくださるのがいいのだけれど・・・。どうよ?

 マツコさんの意見。ワタシは このマツコさんも好きなんだわ。
http://www.youtube.com/watch?v=sDcjv8BDFZw




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい 年が始まった | トップ | 絵手紙  ( 如月 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事