地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

五月の連休は。。。お・し・ご・と

2018-05-10 16:08:09 | たかが されどの パート 物語
五月の連休はいつものアルバイトがない。家にいても疲れるので、たまたま昔はたらいたことのある業界のお仕事に申し込んでみた。実際の仕事内容をしらなかったのだけれど。。。ぜひきてください。という連絡あり。( ワタクシでいいんですか~? )

朝 5時台に出かける。電車はすきすき。(空)

市内某所、スタジアム内、川の氾濫にて Pの機械壊れる。そこを人海戦術でうめよう!というお仕事。お兄さん( 料金をいただく係り )の後ろで 車を止める &、通す 係りを受け持つ。ペーペーのスタッフとしてのお仕事。
集まっている皆さんの中で一番らくちんなお仕事となった。

こちらの職場もやはり働く人がいなくて、聞けば。。。 経験をつめば積むほど よりハードな仕事、よりハードな場所に行かされるらしい。お仕事のできるこのお兄さんは 夜勤 日勤 夜勤で 殆ど寝ていないらしい。( それでも心地よくこなすお仕事、尊敬するわ~。)

ワタクシ、飛び入り、猫の手レベル。このようならくちんなお仕事でバイト代をいただけるなんて申し訳ないな~と思う。
いつもの自分がやっているアルバイトより長い時間のお仕事だったけれど、疲れ度は 1/2だった。( だから やっぱり 申し訳ないな~と思う。 )

 まあ、いつものバイトで苦手なおじさんと組むと二倍疲れるから まあいっか~と思う。( 神様ありがと! プラマイ ゼロ )

そのお仕事のよくできるお兄さんが言うには。。。ここでもシニア組のわけわからんおじさんたちが、まともに仕事をしないで、ちょっと注意すると怒ったりして使えない人々らしい。どこにでもいるんだね、使えない人々。

( 思うに。。。ワタシだって使えない人なんだと思うけど、一所懸命に取り組む姿勢だけはいつでももっていたいと思うし、取り組んでいると思う。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクルということ その2 | トップ | 占い学校 ~ 東京大神宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たかが されどの パート 物語」カテゴリの最新記事