地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

そのちゃんのレシピ  ( クジラ飯 と かきあげ )

2009-11-17 06:28:49 | お料理 指南
そのちゃんの お料理、土曜講座には、新鮮な日本海のお魚や、お料理番組( 最近みてないけど )ではお目にかかれないような献立があったりして見るだけでも楽しい。

クジラ飯は、いまだ クジラの脂身に出合っていないから、私の中では、幻のまんま。( いつか きっと 食べてみたい。)

かき揚げは好き!でもいつもべたッっとべたつく。からっと仕上げるのが課題。大きなスプーンに乗っけてスルーするとうまくいくらしい。

やってみようっと。
http://blog.goo.ne.jp/oua1125/e/6ba2c8120f59d96280fbda366ec3346c
今日はトマトまきまきに挑戦したい!
>写真は いつだっけか?の、たぬきちお迎え料理。ラップはとった方がいいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーシャ の ライブに出かけ... | トップ | 生活の記録  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理 指南」カテゴリの最新記事