地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

夏越しの大祓いの のち ( 大掃除 ) 段ボールの書棚

2015-07-04 20:02:29 | まんまのしゃべり



こんばんは~ こちらあやかし@お疲れ君

夏越しの大祓いのあと Aさまと共に大掃除をやっとります。お部屋交換しました。
Bさまは主婦のお役をやっとります。結構な金額で雇いました。

早速 その仰天の模様をご覧にいれましょう! 写真は大きくしないでご覧下さい。ず~~~~~っと置いてあった本箱を動かしたあとの後ろの様子。

といっても そう言われると大きくしたくなるわよね。
ンじゃあ もう一枚

どうにも ちょっとづつ 計画的に進める っていうのが苦手なのであります。

今回 作業をするにあたって 段ボール箱を買った。静岡県のなんていう会社だったかな? 木材やさんみたいな名前の会社のもの・・・安くて 段ボールの家具にもなったので とても良かったな~と思う。

 これだと次に引っ越すときに蓋をとじるだけ。
家具を捨てる為の廃棄費用が要らない。地震が起きた時に家具の転倒によるけがをしなくて済む?かも?
段ボール家具というのがあるけれど、組み立てが難しそう。価格も高い。

わかりました~。 フジモクネットショップ です。

それではご覧いただきましょう。
今度は写真を大きくして見やすくしましょう。

段ボールの中に ぴったりの大きさの
段ボール二はこが入るので 本箱がわりになる。引越しの時は箱の蓋をとじればそのまま運べるすぐれもの。


で 二段に重ねると ちょっとした本箱になる。



この蓋になる部分を一枚外側にだしておいたら、折り返して埃がはいらないようにすることが出来ると思う。

一応 地震とかで足元に倒れてこないように障子の外枠ににかかるようギリギリに置いてみた。

いや~~~ 大したことをしているわけでもないのに 非常に疲れた。家事を請け負ってくれる人がいなくては 家庭内の引っ越しなのに大変だ。
すでに睡魔がやってきた。お疲れさまでした~~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ぬか美人になりませう! | トップ | お薦めのお料理 ・・・ カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事