地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

がんばりましたわ! アイロンかけ

2006-06-20 08:08:57 | まんまのしゃべり
今日もきてくれたの?うれしいわ! 

 昨日 毛布みつけたなりよ。えっとう~ マンマミーヤ(= これ次女のあだな)が赤ちゃんの時に 頂戴した年代もの 二枚。(一枚は 化繊、一枚は ウール100%だと思う。)

 お友達は ほとんど子供から手が離れた時だったから その毛布たちとなると??? 多分15年は たっている代物だな。

 今時のふわふわ毛足が長いのはだめよ!半端なくぺったんこのやつ。シーツもみ~~んな捨ててなくなったんで その辺にあった布使用。

 やりましたわ。アイロンかけ。   

 自画自賛は おてのもの。いやあ ほんま うまいこといきましてん。

 うちクーラーないじゃあないですか?(あるには あるが こわれてる。作動していない。夏場 スイッチ・ONしても 下手すると外のほうが涼しかったりする。)夏場 お友達は遠慮して?遊びにこない。

 今年 まあクーラー購入してもいいんですけれど 安かったらね!

あっ ごめん ごめん 話が とんでしまった。クーラーつけずにアイロンかけ頑張ったら あ・せ・だ・く    

これ結構すきなのよ。か・い・か・ん 

かれこれ 6枚ばかしやったころ(ポロシャツ含む ほぼ一時間)ジャパン(長女)おもどり。ワタクシ 当然えっらそうに 腕前ご披露とあいなるも・・・

「 おかあさん 私のやり方教えてあげるよ。小じわが消えて 新たに大じわができる方法。(つまりは手アイロンなし、行き当たりばったりでやる方法)3分でできるよ。」だってさ!

 それから お話は イギリスの家庭料理(毎日冷食なんですって?)の話にまで発展し、ワン・プレートの食事が合理的だのおっしゃるので (まあそれに近しい食事内容のこともありますんで えらっそうにはいえないんですけどね) 

「嫁の貰い手ないで~。嫁に 行ってくれよ~~。たのむで~。」と申しておいた。

>昨日の マンマミーヤ・・・宿題の提出物をわすれ  某先生にみなの前にておこられる。それ以前に発見した 何たら模試は学年順位最下位+1名だった。つまり しっぽから2番目ってこと。

 怒ったか?って おこるわけないじゃん。だって わたしが 中学生の時の何~~~~んばいもお勉強してるも~~~ん。

 それより 母の喜びはですね ○○県の民謡ふりつけが 褒められて みなの前で踊ったというお・し・ら・せ。

「おかあさん、内緒でおどったげる。」

 ほんと 上手なのよ~~~ん。ううん~切れがいい!(親ばか、親ばか、親ばか)

 あのね あたいお勉強は昔から苦手なの。踊りお習いしたいの。子供だろうが 何だろうが教えてもらうんだ。

そう、いまからでも遅くはない!芸人めざすもんね。

とかいいながらも 酸欠の和笛は 相変わらずでおます。ははは

P.S
1、 あの アイロンなんですけど べつに吊るさなくても延長コードつけたら うまくいきました。ゆとりが 大切なんだと思います。何ごとも・・・
 2、毛布は 二重にしました。

さって~(さてと)ブログで遊んだあとは 気合いいれてくよ!
あんさんも がんばりや!    



 



  
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ワイシャツの  アイロン... | トップ |  驚き  ももにく  さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事