地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

細川慎二さんの コンサートチケット (キリコテラス)

2022-11-05 09:34:37 | お気に入り の お歌

 

【11/3(木祝)12時チケット販売開始】can't take my eyes off you【詳細は概要欄にて】

 

いやはや 仰天の世界でした。

サックスプレーヤーの細川慎二さんのコンサート於 銀座東急?のキリコテラス のチケット、限定150名様。路上風。3000円也。

ファンのお兄さんがコメント欄で、その倍率が 10倍くらいではないか?と教えてくれていたので、12:00になったら 申し込もうと思っていた。

ところがこの日に限って 諸々の用事が重なって、自分でとるには お得意のスマホからアクセスするしか方法がなさそうだった。

家族のお出かけとも重なって、なんだかんだの すったもんだの挙句に、やはりとうちゃんにお願いすることとなった。

 結論からいいましょう!チケット 取れました。いえ、とっていただきました。

私は HRで パタパタとお掃除をしていた。気がつくと、12時を1~2分くらいまわっていたので、Bさまに電話をした。
あ「 チケット とってもらってる~ぅ?」 
B「 今 やってるとこだよ。」
あ「 あっそう ありがと!」
・・・・ ほどなくして・・・
B「 チケット 取れたよ~。私が カウントダウンしたんだよ。」
あ「 やった~~嬉しいな~。お父さんにもよろしく言っといてね。」

+++++ その後だ    仰天の世界が広がったのは+++++
ちょろちょろスマホを見ていて驚いた。

何と 1~3分の 間にティケットは完売したのだそうな。コメント欄には残念な結果となったお兄さんお姉さんたちのコメントが並ぶ。

中には、わざわざ銀座のホテルを予約していた方もいた。
ご病気で行きたくても行けない人だっていらっしゃる。
( え~~~~~~っ そうなんだ~。知らんかった。)
 いやはや 申し訳ない。新参者が・・。
 いやはや 申し訳ない。おばばのくせに
 一応 11月は お誕生日の月ですので・・・。 
 多分だけど、一般的なコンサート会場だったら 行けないかも知れない。今回が最初で最後になるかも?
つまり、このところは大丈夫だけど、緊張したり、静かにしていなくてはならない空間だと無理かも知れない。 喘息もちなので、緊張する(静かに聞かなくては・・・。)と?咳がでるので。

 許されよ。6〇年間生きてきて、コンサートは数えるほどしか行っていない。
若い時は、仕事で疲れ果てて、休日は ひたすら 仕事か?洗濯?&休むのみ。
結婚してからも、病気三昧。自分じゃあない自分をひたすら、真面目に生きてきた印象。

 癒しの時空間は 神様からのプレゼントだと思う。

追記、チケット購入に関する レア情報。
1,ワタクシ  何とか っていう指定されている チケット販売会社のIDを取得しておく。画面を用意して出かけた。同じく クレジットカードを用意しておく。
2,Bさまが、パソコンを立ち上げて 画面を用意してくれる。
3,Bさま、Pさまを呼ぶ。P様パソコン前に座る。58分くらい。
4,Bさま、時計を見ながら カウントダウン開始。
  10,9,8、7・・・1・ゼロ
5,Pさま、ゼロの声を聞き、3秒まって チョッ早で 数字を打ち込んだらしい。
Pさまは、 ミーシャのコンサートの、何とか会員。常連様だ。
P「 悔しい思いを何度もしたからね。」 自慢げ。
 ( コマウォヨ、おまいさん )
 もしも、ワタシが自宅のパソコンから 精一杯頑張って打ったとしても 絶対に取れなかったと思う。

 問題は 当日のお天気だ。雨が降ったら 中止なのでね。

それにしても、ファンの方々の素晴らしいのは、例え自分が行けなくても、当日のお天気や、コンサートの成功  を祈ってくださるところ。
自分が 参加不可 だったら、わざわざ コメントは入れないかも?知れない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイヤーセルフのいうことに... | トップ | 週明けの 郵便局内 待てな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り の お歌」カテゴリの最新記事