地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

Sちゃんが 天国に召された

2009-09-15 07:53:56 | IN THE HOSPITAL
昨日は 本当に久しぶりに I ちゃんの病院を訪ねた。

街頭で配っている、ポケットティッシュを集めたものを入れた箱と、あさちゃんがホテルからわざわざ持って帰ってくれた、まだ使えるのに捨ててしまうティッシュをきれいに、箱に詰めなおしたもの、
それから工場で作っているお菓子を三つ持ってでかけた。

I ちゃんは面会をとっても喜んでくれた。
手を取り合って再会をよろこぶ。

・・・ところが・・・

そこで私は S ちゃんの訃報を知った。

Sちゃんは、すでに六月に亡くなっていた。

あまりに早すぎる死と、何も知らされなかった自分の悲しい立場と、人の死のあっけなさと、人生の哀しさと、沢山の楽しかった数々の思い出がつぎつぎに蘇り、

 涙が 溢れた。

九月にある特別ライブの新しいCD、
お願いして、コピーして持っていこう!って思ってたのに・・・。
きっと 目を輝かしてよろこんでくれる!って思ってたのに。
・・・。
   ・・・。

Sちゃんは、ワタシの 大切な、大切な、お友達だった。

ワタシは彼女の中に何度もキリストをみた。障害を持つものが、普通人より劣ると考えるのは、その人たちのことを知らない人々なのだとワタシは思う。

何より障害を抱えた人は、忍耐強いのだし、痛みを知っているのだし、何倍もやさしいのだし、感謝ということを忘れない。

間違いなく キリストが天国につれていってくれたと思えるけれど・・・

やっぱり 悲しい。

>写真のゆりはピンクだけれど、Sちゃんは白いゆりの花が好きだった。
>お歌・・・ウィッシュ というバンドの 「 ご案内 」という曲を思いだした。http://www.youtube.com/watch?v=-NgXL1lkMNQ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”オフ” っていいね。 | トップ | あやかし@は 元気! ( Wish... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IN THE HOSPITAL」カテゴリの最新記事