地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

書きたいことは山のようだけれど・・・

2009-08-19 05:30:43 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@おばちゃん。(→ はっきり おばちゃん 姫はどこかに行った。)
今朝もそれなりに元気!昨晩パートのお仕事。(→ お疲れさま~)

この夏までの、占いの資格試験目指しての勉強 & 目を使う(神経も使う?)パートの仕事のためなのか?視力が相当落ちたのを感じる。

読書もしたいけれど、これ以上目を酷使したくないので、ぼちぼちってことにして・・・。

>この夏にみた、NHKの戦争の特集 400時間の証言。出雲大社の管長さまのお話 ( 雲上 晴天 )。出雲の旅の最中にお聞きした某県の神主さんの霊的なお話。”おくりびと ”(含、ペット)の仕方。八重垣神社のふしぎスポットの話など。

>芸能界の麻薬問題( のりぴーや 矢田あきこ、押尾学の星 )、個人的に関心あるのは、鳩山さん兄弟の星の関係( ここまではっきり陰陽がわかれているのは初めてみた。意外と石原さんの星もこんな関係かもしれない?)

家系のこと、夫婦のこと、家族のこと、戦争と平和のこと、あの世とこの世のこと、やまのように考える課題や視点はあるのだけれど・・・。

じっくり 腰をおちつけて考えるという時間がそれほどない。っていうか、家族(特に子供ら)に費やす時間が結構多いような気がする。( 子供らとの対話の時間っていえば聞こえがいいかも )
時間はやりくりして作るものなのだとわかっているけれど・・・。なかなかね~。
気力、体力がない のかな~?

>本日、朝一お肉やさん半額セールにでかけ、そののち 占い学校。
出雲の旅でぬけた勉強をしに出かける。
じゃあ 忙しいんで・・・。
>写真は八重垣神社にある歌碑。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お百度詣りは・・・ | トップ | 八雲たつ・・・ 八重垣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事