地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

マイルームのDIY  ユニットバス内 トイレットペーパーホルダー

2019-05-09 20:26:06 | D I Y をやってみた
一応聞いてはみたんですよ。ユニットバス全体を代えるとどれくらい費用がかかるのか?
すると、 70万円くらいかかるそうなのですよ。それはちょっと出せないのでやめ。

INAX?の方にやってもらうとなると出張費とかとられますでしょ?あまり受けたくないお仕事だと思うし。。。そこで自分でやってみることにした。
 
恐らく 28年選手。ご苦労様。使えなくはないけどこの際替えてみたい。

外す。カビが生えている。

外したホルダーをそのままお店に持って行く。D2のおじさんに聞いて選んでもらったらぴったりだった。
 このおじさんはすごかった。さくさくさくと塗料なんかも選んでくれたし、魔法使いみたいに「これなら大丈夫!」って説明してくれた。 こういう人に私はなりたい!!

このホルダー 750円くらいだった。 

驚いたのは 元の穴の位置。最初に穴をあけている場所がずれていて止める下のねじは留めることができない。つまり穴があいたままの状態。ほったらかし。一番下のねじだからいいけど。
言っちゃあ悪いけど「 職人さんっていえなくない?」と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルームのDYI  扉の枠  | トップ | マイルームのDIY ユニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

D I Y をやってみた」カテゴリの最新記事