地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

あやかし@弁当や 開業

2010-09-30 11:20:21 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@。
昨日より、お弁当やを開業いたしました。といっても、お家の中ですけどね。写真をご覧ください。

このお弁当、いくらだったら買います?一昨日でしたっけ?ふりかけ屋さんのブログで、( 298円のお弁当があるんだって? え~っ )と驚いたのは。   

このところ工場の仕事もなく、時間にゆとりのあるあやかし@は、( よっしゃ! )とばかりに、自宅内お弁当やさんを開業(開店)したのであります。
何か、こういうイベントっていうか、お遊びチックで、しかも、お代を頂戴できる、そういう 何だろう?幼稚園のごっこ遊び的なことやるのってマンネリ家族にとっていいんじゃあなかろうか?。た・の・し・い。

ジャパンには、家賃および洗濯代だの、なんだかんだ、込みで、毎月 3万円頂いてます。(→ このあたりのお母さんたちの相場 )これにこの昼食代を上乗せしようっていう寸法なのであります。

だって考えてもみてくださいよ。この辺りでお部屋借りるだけで、恐らく5~6万円はかかるはず。薄給だから、ここに居させてあげているのであって(→とうちゃんの家だけど)食事つきで、3万円なんて安すぎですから~。

注)とはいえ、逆にお留守番、ららこさん付き。なんていうのもあったり、マンマミーヤのこころの友だったり、ワタクシの愚痴の聞き役だったりもするわけでね。まあお金だけじゃあ計れない部分は山のようにあるわけですがね。まあそれだって お互いさまみたいなところはあるから、まあ とんとん ですわね。

>もどりお弁当ばなし。
 値段設定をいくらにするかが問題。お金の計算が面倒なので、アクエリアス付きで400円にしようかな?と思います。
>ジャパンがコンビニ弁当を食べた場合・・・
大体 アクエリアス 1本 150円 + コンビニ弁当 = 7~800 円

あやかし@弁当や屋が作る 
1、アクエリアス = お粉 大体、450円 ÷ 5袋 = 90円 この一袋で、アクエリアスが二本くらいできるから 1本 大体 45円 

2、 で、このお弁当を 350円 にして・・・。  計 400円也 
 安くな~い?
お米は カモちゃんが育てている 減農薬のおいしいお米だし、野菜はわざわざ買いにでかける農家直売のものだし。

but,唐揚げは塩味がたりなくておいしくなかった。
あと、市販のしゅうまい( お三人さま人気の、ホソヤの品、安売り 買い!)の品は嫌いだそうですけど。
結構文句はでますわね、しかしそこは ホレ ”注文の多い弁当や”なわけで・・・。(ちょっと意味違うけど・・・)
 問題点・・・その日に食べたいものが食べれない。昨日は社員食堂のラーメンが食べたかったらしい。雨の中 お弁当袋を持ち歩かなくてはならない。& お店入口にて手荷物検査あり! 面倒。

まあ こんな感じ。だけど、多分保存料とか入っているお弁当より体にはいいと思う。
 あやかし占いによって、前の会社辞めてホントよかったと思うんですよ。折角頂いた正社員の仕事だったけど、頭、二か所 ハゲたし、あのまま続けていたら、完璧病気になっていたと思う。
今回のお仕事はパートだけど、それなり楽しそう。昨日も会社の人とカラオケでアニソン 歌ってきたらしいし・・・。シンデレラ帰宅だったらしい。
研修開始当初、おかゆ食べつつ頑張って、六キロ痩せたけれど、何とかここまでたどりついたパートですもん。只今このあやかし弁当を完食してくるジャパンに、やっぱり幸せだよな~と思えるのですよ。


手ごわいのは、たまに、ころころ星人に変身するマンマミーヤだな。結局のところ、英語は自力で頑張っているから、ま、おばはんの活躍する場所はなくなったわけです。ラッキー。

だってどう考えたって、勉強は自分が、自分で、自分の為にやるものだもの。当たり前、ちゃあ当たり前。

+++    +++
このところ、あやかし@には、また喘息の発作がある。子供がやらなきゃあワタシ。自分の方が気が楽。健康に自信がないので、12月のパートは辞退する予定。病気は、とうちゃんと組んだのでいた仕方ない。とうちゃんのせいじゃあないけど、★はオオイに関係していると思う。

12年前の寅・卯年は、大波乱だった。それからの苦しかった10年を思えば、今は今のところだけど、天国だよね。天国の中に地獄、地獄の中に天国。 要は考え方一つなんだろうな~と思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の 友達による ハンバーグ | トップ | 占い のこと  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事