紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

パソコンの初期化

2012-11-15 17:24:59 | 携帯・ipadから
今朝、ウィンドウズのプログラムを更新するように知らせがきたので、いつものように更新したところ、うまくいかずに、もとに戻しますというメッセージが流れた。
そのまま半日。やっとできて、パソコンを立ち上げたところ、すごいのろくて、何かが壊れてしまった。
マイクロソフト社のサポートセンターに相談したところ、システムの復元とかいろいろやったけど(2時間半も!)、うまくいかなかった。
結局、これからパソコンを初期化しなくてはならない。
ショック!!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (さと)
2012-11-16 08:16:33
まぁ~ガックリ来ますね。
夫の新しいパソコンもどうも具合が悪かったんだけどとうとう動かなくなりメーカーに送りました。
すべてなくなってるのでどうするんだろうね。。。
バックアップ取ってなかったので大変です(泣)
早く復活するよう祈ってます。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-11-16 17:24:38
ショックでしたが、今のパソコンは性能がいいので、あっという間に初期化できて、今日はもうふつうに使えます。
バックアップとってなかったのは、メールのアドレス帳で、なくなったけど、まあたいしたダメージではありませんでした。
返信する

コメントを投稿