紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は、歯医者さんと母の施設へ

2012-11-14 16:31:02 | 22・両親のこと
ここしばらく、歯の根元がしみるので、週1ペースで通っている。
このくらいしみるのは仕方ないかと思っていたけど、かなりしみなくなってみると、やはり、快適。

治療後、姉と待ち合わせて、吉祥寺のアトリでランチ。

その後、一緒に母の施設に行った。




ちょうどおやつの時間で、まあまあプリンを食べられた。

母は秋口にいつも体調を崩すので、今年は何もないといいなあと思う。

葉っぱも落ちて、すっかり秋のようす。




たくさんいたカメも、1匹以外、全く姿が見えなかった。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (さと)
2012-11-15 15:39:36
歯医者さんも通うのは辛いけれど歯は大切だしね。
私もマメに通っています~
良くなってよかったね。

今日はすごく寒いです。
信州は雪のようですね、うずうずしてくるわ(笑)
返信する
歯医者さん (マサ)
2012-11-15 18:35:18
歯の治療は、時間がかかりますよね。
夫は、歯医者がなにより嫌いで、ここ10年くらい行ってなかったようですが、痛みに耐えられず先週から通っています。
相当酷いことになっていて、すぐに抜歯。七転八倒の大騒ぎです。
歯は時間が経てば治るものでもないので、早期治療が大事ですよね。

一気に寒くなって、晩秋というより、冬の気配を感じます。
お母さま、体調を崩されないといいですね。
私たちも気をつけなきゃね。
と言いつつ、インフルエンザの予防接種をまだ受けていないの。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-11-17 16:09:20
歯は、大事ですね。父も母も、歯が悪くなって、いっぺんに健康を害してしまいました。
私も今から気をつけなくちゃと思って、せっせと通っています。
スキーをどうしようか、迷い中。いきたいところは全部いけないし、とくに今年は。でも、それこそ健康のためにも、何回かはゆきます。
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2012-11-17 16:12:06
ダンナ様はそれは大変ですね。抜歯って大事ですよね。私も昨日、歯医者さんにすすめられて、音波電動歯ブラシというのを購入しました。
高かったけど、歯周病予防にはよいようです。
早くよくなるといいですね。
返信する

コメントを投稿