紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は島市

2019-11-10 16:01:53 | 24・三宅島の行事
昨日は、朝から晩まで、島市の準備に追われた。

サツマイモ、山芋の目方を量って、袋詰め。

「園芸ハウス三輪」のシールをパソコンで作る。

それを、明日葉その他の野菜に貼り付ける。

そして、今日はいよいよ島市。朝9時過ぎ、島市に出す野菜を車に詰め込んだ。



まだ人がまばらな中、荷物を並べて、売り場を作る。



Iさん親子がやってくると、とたんににぎやかになる。





神戸さんもやってきた。今日はパッションの売り場。



並べ終えると、あとはお客さんを待つばかり。



10時半に市はスタート。



エンデューロレーサーによる、バイクのデモンストレーションが始まったので、見に行った。







売れゆきは、そこそこだったけど、秋晴れの中、楽しい時間を過ごした。


コメントを投稿