紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

ローバーのトレッキングシューズを買う

2022-06-15 20:58:09 | 3・山の日記

三鷹にある山道具店、むさしの山荘にこの靴をたのんだのは、4月だった。

それから、なかなか入荷せず、とうとう今日になってしまった。

昨日、連絡をもらって、各サイズ2足しか入らなかったので、もし購入したいようなら、急いでください。

ということで、今日用事があって、我が家にきた姉の車に乗せてもらい、むさし野山荘にいった。

最後に買った山の靴は、やはりローバー。

ここを見ると、2012年だった。カナディアンロッキーのミスタヤロッジにいく直前のことだ。

それが、去年旭川にいったときに、靴底が加水分解して、バラバラになってしまった。

計算すると9年間買い換えなかったのだから、よくもった方か。

今回のは、ローバー・レネゲードのゴアテックスの靴。

もう泊まりがけで北アルプスの縦走だとか、雪の山には登らない(スキーはいては登るけど)といったら、大賀さんがこれをチョイスしてくれた。

軽くて、靴底がかたくない。

ついでに、トレッキングポールも1本購入した。家か三宅島にあるはずだけど、いくら探しても見当たらないのだ。

しばらく、野川の散歩は、足慣らしのために、この靴でいこう。

そして、久しぶりにハイキングにいこう。

 


コメントを投稿