紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

カメコ

2013-06-09 16:38:45 | 14・カメコの日記
昨日うちの畑でとれた小松菜についている青虫を、カメコのケースに入れた。
なかなか青虫に気づかなかったけど、気づいたら、すごい勢いでパクンと食べた。
やっぱり、生き餌が好きなようである。




そして、昨日アップしようとしたけど、アップしそこねたゴーヤの苗。
市役所の前庭で、調布市環境フェアをいうのをやっていて、無料で配っていた。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごーや (ずんこ)
2013-06-09 17:47:51
あの苦味が大好き!
うまくできるといいなぁ。
返信する
ずんこさんへ (紅蓮)
2013-06-09 17:57:46
この苗の前にも、植えているので、きっととれるでしょう。
でも、今日はまだとれないので、安売りしていたゴーヤを買ってきたのよ。
ずんこさんの家は、釣ってきたばかりのお魚でおさしみが食べられるわね。
返信する
みみず、、、 (久我山散人)
2013-06-12 20:28:52
そのへんの腐葉土でミミズをつかまえて、カメコにあげてね!
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2013-06-13 00:08:39
カメコはミミズも好きなのね? まだためしたことない。
返信する
ミミズ (久我山散人)
2013-06-13 23:19:18
ミミズは漢方薬に用いるし
 おそらくミネラル分たっぷりなので
  薬膳効果があると思います
   ムカシ亀を飼ってたときは
    定期的にミミズはあげてました
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2013-06-14 07:00:26
家の畑のミミズはでかすぎて、食べきれないよね。
残ったらダメだし。
返信する

コメントを投稿