紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日はお留守番

2012-12-01 08:37:34 | 10・孫と家族
この4ヶ月に変わったことは、喜怒哀楽の感情が顕著になったこと。
よく笑うし、よく泣く。自分の希望をがんとして曲げない。

娘が歯医者さんに行くので、その間2時間ほど、昨日は私と留守番。
娘がバイバイをすると、機嫌良くバイバイしたが、大急ぎで玄関までいって、娘が出て行くのを見ると、泣きべそ。




しばらく、玄関から動かずに、しょんぼりしていた。




それでは、お母さんと一緒を見ようと、テレビをつけると、楽しそうに見ていた。




本も読んであげると、つぎからつぎへと持ってくる。

私が買っておいた、「きんぎょがにげた」はけっこう気に入ったみたい。自分でもページをくっていた。




お母さんが帰ってくると、ニッコニコ。
おんぶしてもらうと、コテンと寝てしまった。




昨日は2時間だけど、お留守番の本番は今日。娘は午後から結婚披露パーティーに行くので、何時に帰ってくるかわからない。
だいじょうぶかなあ。ちょっと心配。






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね (うたどん)
2012-12-01 15:38:49
2カ月見ないと 大きくなったこと
そして、成長したことが はっきりわかり
頼もしく見えるでしょ 自我もでて
もうこんなことができる?と
びっくり・・・

お留守番 がんばってね。
返信する
おおきくなりましたね! (HOSOI)
2012-12-01 18:21:36
心ちゃん、しばらく見ないうちに大きくなりましたね。
もう、どれくらい歩くのでしょうか?
これからの成長が楽しみですね。
返信する
お留守番 (としちゃん)
2012-12-01 19:20:22
紅蓮さん、2時間もお留守番の相手をしたとは
お疲れ様でした。
私など30分も相手できないだろうな。
本番もがんばってくださいね。

ずんこさんの背中ですやすやしている姿、
さすが安心感があるのでしょうね。
返信する
いやぁ~ (さと)
2012-12-01 20:38:19
顔見知りで泣かれちゃったね。。。
ごめんなさい(苦笑)
疲れるけれど可愛い孫ですものね♪
頑張ってね!
私は明日からスキーに行ってきます~
返信する
うたどんさんへ (紅蓮)
2012-12-02 09:40:47
ほんとうに、すごい成長ぶり。
だけど、いろいろごまかされなくなって、昨日はお母さんがいないで夜寝る時には大泣き。
返信する
HOSOIさんへ (紅蓮)
2012-12-02 09:42:10
心ちゃんも来年は、姫ちゃんのように駆け回っているんだろうな~と、いつもブログを見て思っています。
フェイスブックの方も見させて頂きますね。私はあまり向こうにはアップしていないのだけど。
返信する
としちゃんへ (紅蓮)
2012-12-02 09:43:08
昨日は昼間から夜まで、すごい大変でした。
お母さんがいないと、こんなに大変なのね。
母の力は偉大なり。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-12-02 09:44:04
スカイプで、泣いたのでビックリ。
あれから、ずいぶん夜寝るまで、泣いて泣いて、大騒ぎ。ちょっと知恵がついてきた心ちゃんでした。
返信する

コメントを投稿