紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

心ちゃんがやってきた!

2012-11-30 06:59:44 | 10・孫と家族
昨日の昼過ぎ、広島から飛行機に乗って、娘と心ちゃんがやってきた。
これからしばらく、我が家に滞在する。

8月はじめに広島に転居して以来、初めて見る生心ちゃんは、赤ちゃんをちょっと脱して、子どもの顔つきになっていた。

もうすたすたと歩く。まだちょっとおっかなびっくりな足取りだけど。







うたどんさんからもらった椅子にも、一人で座る。




ごはんも、たくさん食べた。



今日、明日は、ババと留守番をするけど、どうかな?





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅蓮おばあちゃんへ (としちゃん)
2012-11-30 10:57:30
心ちゃんがやってきたのね。
にぎやかになったでしょう。

椅子に一人で座れるとはすごいですね。
どんどんできることが増えますね。
ほんとに頼もしいわ。

ずんこさんにもよろしくね。
返信する
としちゃんへ (紅蓮)
2012-11-30 14:16:32
としちゃんも、関西からお帰りなさい!
心ちゃんはびっくりするほど、いろいろなことがわかるようになっていました。
でも、知恵がついた分、娘が出かける時、泣いてました。しばらく玄関で待っていたし。
返信する
すっかり~ (さと)
2012-11-30 20:21:19
赤ちゃんから幼児のお顔になってますね。
すごくしっかりしてる!!
子供の成長の速いことに驚きます。
今日はお留守番だったのかしら?
ちゃんとうまくいきましたか?(笑)

楽しみな日々が始まりましたね♪
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-11-30 20:42:13
すっかり幼児になりました。
ほんとうに、子どもって、成長の度合いが著しいのよね。
今日の留守番はうまくいったけど、本番は明日、
さとさんは、北海道で、スキーシーズンインですね。
楽しんできてね~。私は、1月スタートです。
返信する
お~ (久我山散人)
2012-11-30 22:08:57
しんちゃん
 かっこいいね~~~
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2012-12-01 08:41:16
ボクは、ちょっと赤ちゃんから子どもになりました。
返信する

コメントを投稿