紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

磯崎整形外科を受診

2021-07-11 20:48:03 | 11・健康

前回、磯崎整形外科を受診したのは、3年前だった。

それから、あまり痛みが出るようなことはなかったが、このところ、右膝が痛い。

山もスキーもしていないのに、痛い原因はなんだろうと考えて、思い当たらないので、受診することにした。

レントゲンをとってもらったが、関節のところの幅が狭いといわれたが、それは前回も、前々回もいわれたので、とくにひどくはなってないようだ。

前回は、膝関節にヒアルロン酸注射をしてもらったが、膝に水もたまっていないし、今回はしなくてもいいのじゃないかといわれ、やめることにした。

痛いときにはこれを貼るようにといわれ、湿布薬をもらってきた。

三宅島にいて、なかなか来られないのを知ってるので、たくさん出してくれた。

磯崎先生は釣りがお好きなので、もうじき新島にいくそうだ。三宅島にもよく釣りをしにいくとのこと。

そして、今日は、調布駅の南口の100均にいって、島トウガラシを売るときのケースを買ってきた。

うちの隣には3ケースしかなく、南口には5ケース。これでしばらくだいじょうぶだろう。

ついでに、鍋つかみも買ってきた。100均にいくと、つい余計な物まで買ってしまう。


コメントを投稿