紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は忘年会

2012-12-09 21:12:14 | 19.友人との時間
すでに師走なのだけれど、なんだか師走とは関わりのないことであわただしい毎日である。
このままでいくと、大掃除など、なにもせずに終わりそうである。

そして、昨日は多分、今年唯一の忘年会。
毎年、ほんとうに楽しみにしている、娘の保育園時代の父母仲間、先生たちと、久しぶりに集まった。

我が家は、途中から転入してきたが、他の人たちは、子どもが心ちゃんくらいの歳に出会ったわけだ。
長いつきあいだし、ほんとうにみんな温かいなあと思う。




二次会はカラオケにいった。




そして、今日は母の病院にいったが、昨日とはうってかわって、私1人だったので、母の反応はいまいちだった。
やっぱり孫が連れだってきてくれると、嬉しいんだね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (マサ)
2012-12-10 14:05:31
紅蓮さん、土曜日はお疲れさま~。
宴会も久々のカラオケも、とっても楽しかったわ♪
帰り道、「皆いい人たちだなぁ~」と、改めて思いました。
いつも幹事役を、有難うございます。

赤ちゃんの笑顔は、心を和ませますよね。
お母さま、また心ちゃんに会えるといいわね。
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2012-12-10 22:07:33
こちらこそ、お世話様でした。
楽しかったですね。
1年に1度くらい、カラオケもたのしいね。「わかってください」にほろりとしまして、来年はY形さんも参加できるといいなあと思いました。
マサさんからの、Tらちゃん情報、娘に伝えましたよ。いやあ、働く母はたくましいね。Nちゃんのことです。フレフレって応援してます。
返信する

コメントを投稿