紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

みんなで母のお見舞いに

2012-12-08 16:04:21 | 10・孫と家族
夜中に長野から帰ってきた息子、昨日パリから一時帰国した姪、だいぶ前から広島から家に来ている娘と心ちゃんで、母を見舞った。




心ちゃんも、看護師さんから許可を得て、ほんのちょっと母と会った。




母はみんなが来てくれて、おはようと口を動かしてみたり、嬉しそうだった。

みんなが病室にいる間、心ちゃんと外で遊ぶ。
枯れ葉が飛んでくると、嬉しそうに追いかけたりしていた。
去年さとさんから頂いた赤いセーターがよく似合っている。
















帰りにはみんなで、ランチをした。
心ちゃんもだいぶいい子で、ちゃんと食べられるようになった。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいわ (さと)
2012-12-08 16:57:59
まぁ~あの赤のカーディガンですね!
しんちゃんは色が白いからよく似合うと思います♪
着せていただいて私もとっても嬉しいです、ありがとう。

お母さんも皆さんに会えて喜ばれたことでしょう。
Aさんもお元気そうですね♪パリの生活にも慣れたでしょうね。
寒い日が続きますね~
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-12-08 17:02:28
北海道スキーからお帰りなさい!
男の子に赤って、すっごくかわいいわ。とくに秋の景色によく似合います。どうもありがとう。
今日はみんなでいったので、母も目を回したでしょう。(笑)
返信する
いやぁ~ (トントン)
2012-12-08 17:32:41
だいぶ良くなったけど、よれよれ!
すっかりお世話になっちゃって,ありがとさんです。
久々の地震、一人じゃなくてよかったと言っておりました。

バァバ、心ちゃんに会えてよかったね。
返信する
とんとんへ (紅蓮)
2012-12-08 23:55:03
ほんとうに、お互いに災難としかいいようがないわね。あとはゆるりゆるりと、回復を待ちましょう。
こんな時の地震、びっくりしましたね~。
返信する

コメントを投稿