紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

秋田スキーツアー・2日目

2019-03-12 17:43:25 | 4・テレマークスキー日記
■ 3月5日(火) 森吉山

翌日は、前日より天気がよさそうなので、再度森吉山へ行く。

その日は、大勢人がキャットに乗ったので、荷物も外の荷物置き場に載せていった。

そして、樹氷平らに到着した。



荷物をおろして、キャットの前で4人で記念撮影。



そして、スタートする。



ひとまず避難小屋まで上っていく。











あまり景色がよかったので、避難小屋での写真を撮り忘れたけど、そこで昼食。

食事のあとは、避難小屋近くの斜面で滑る。







たくさん滑ってから帰路についた。





森吉山は、ほんとうに素晴らしい!

◆ その日のログ



◆ 秋田スキーツアー・1日目・2日目・3日目






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久我山散人)
2019-03-13 02:47:57
あーびっくりした
秋田からダンボール箱にニワトリ入れて
持って帰ったのかと思った!
返信する
散人さんへ (紅蓮)
2019-03-13 06:49:00
三宅島のくらしを書きつつ、時間をみつけて、秋田スキーの記録を書いているのよ。秋田空港便は、鳥海山がすごくよく見えた。
返信する

コメントを投稿