紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

明日あさっては、妙高高原スキー場に行きます

2006-01-07 12:08:17 | 4・テレマークスキー日記
今年も体力を維持するべく、介護と本を書く仕事の合い間をぬって、テレマークスキーと山登りに燃焼したい。

前半5月くらいまでは、時間の許す限りテレマークスキーで、バックカントリーに出たいと思っている。
スキーをはいたり担いだりして山に登り、滑り降りてくるテレマークスキーは最高に楽しい。
今のところ、3月までの予定はほぼ決まった。
なぜ、そんなに早く決めたかというと、母の介護施設のショートステイの申し込みが3ヶ月前となっているのだ。常に3ヶ月先のことを考えていないと、どこにも行けない。

昨日、とうとうスキーの板を付けられるリュックを注文した。
これで、準備は万全。いつでもツアーに出られる。

来月、2月の中旬の北八ヶ岳がツアーのスタートとなる予定である。
それまでは、ゲレンデで練習。
明日、あさっては、妙高高原・杉の原ゲレンデで滑ってくる。
一緒に行くのは、近所のくすの木山の会のメンバー。
明日は、朝早く4時出発。
他のみんなは、アルペンスキーなので、私一人でテレマークをはいて滑る。


■2006年山とスキー・予定

1月・・妙高杉の原・スキー(くすの木山の会)

2月・・赤倉・スキー(ホイッスル山の会)
    北八ヶ岳スキーツアー・渋の湯~高見石~麦草峠~メルヘン広場
   (カヌーテ)
    烏場山(ホイッスル山の会)

3月・・テレマークスキーレッスン(まほろば倶楽部)
    スキーツアー(まほろば倶楽部)

4月・・

5月・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (プラスさん)
2006-01-07 18:52:51
こんにちは。

フラリと遊びに寄らせて頂きました。

返信する
すごい! (こむぎ)
2006-01-07 20:40:58
3月まで ぎっしり!

このところの大雪で 交通機関にも影響が出ている様子です

大丈夫?

気をつけてね!

この時期 毎週 スキーか山ですね

3月の栂池

昨シーズン 無念の尻滑りした天狗原かな?

敵討ちお願いします!(笑)

返信する
プラスさんへ (紅蓮)
2006-01-07 20:53:01
こんばんは!

コメントありがとうございます。

ほとんど山とスキーの記録ばかり載せているBlogですが、たまにはお立ち寄りくださいね。

返信する
猫はコタツで、丸くなる!(私のこと) (トントン)
2006-01-07 20:58:13
気をつけて、いってらっしゃい。
返信する
こむぎさんへ (紅蓮)
2006-01-07 21:00:01
大雪で、明日もどうなんでしょうか。

果たして着けるのでしょうか。

今回いったら、2月までは行けないのだけど。

2月の北八ヶ岳は、ほんとうに楽しみ。



3月の栂池は初心者コースなので、どこなのか、その頃の雪の状態を見てということです。

天狗っ原はとても行けないと思います。

尻滑りって書くと無念な感じするけど、シリセードー? ってけっこう好きです。去年仙丈ヶ岳でも、雨具着てしました。
返信する
トントン (紅蓮)
2006-01-07 21:27:44
猫もワンコもこたつで丸くなっててね!

行ってきまーす。
返信する

コメントを投稿