紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

プール16回目とトレーニング山行

2008-07-05 13:08:54 | 11・健康
6月はヨーロッパ旅行に出かけていたので、全く泳ぎに行けなかった。
今月の海の日の連休は槍ヶ岳登山。岩っぽい所があるので、腕を使う。それで、ちゃんと動くか確かめるために、泳ぎに行こう。
というわけで、久々に泳ぎに行ってきた。ノンストップクロールで1km。問題なく泳げた。

ステロイドは、先週病院にいって以来、1mgを保っている。一番リバンドがくる、この週末だけど、今のところ大した痛みはない。このままでいったら、とうとう2mgの壁を突破して、1mgで行けそうな気がする。ちょっとホッとしている。

そして、明日は、海の日に白馬・朝日縦走をするくすの木山の会に混ざって、常念・槍ヶ岳縦走をする良流娯さん、ヒワタリさん、私も一緒にトレーニングのために滝子山(1610m)に行く。
トレーニング山行というと、たいてい滝子山になってしまう。中央線で行きやすいのと、6-7時間コースで、まあまあ歩きでもある。
でも、これだけ何度もいっても、一度も山頂から富士山が見えたことがない。明日はどうかな?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気よ! (さと)
2008-07-05 19:56:43
富士山が見えるといいね!
トレーニングしないと大変ですよね。あんな尖がった山に登るんだものね。
暑いと思うので無理しないようにね。
1mgで安定して痛みがないのは嬉しいですね。
元気はなにより~
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2008-07-05 20:50:49
今日はじっとしていても汗をかくくらいの日なので、明日は同じくらいの気温だとしたら、苦戦をしいられるでしょう。でも、それがトレーニングだからね。

暑い日に思うのは、暑い方が、寒いより調子がよいみたい。そう思うと、暑いのもガマンできますね。
返信する

コメントを投稿