ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

磯野波平さんに難あり

2008-01-30 21:10:33 | 日常
以前の記事のリクエストにお応えし、磯野波平さんにしてもらうべく美容院へ。
かけている眼鏡が丸眼鏡ではないので、髪形だけしても似ないかもしれない。
それに、今波平さんにしても、リクエストしてくれたあさおさんと会うときには
髪の毛が伸びて、伊東美咲さんみたいになっちゃっているかもしれない
そんな不安を振り払うように、思い切って美容師さんに相談してみた


美容師さんはにべもなくいい放った。
「頭の天辺の毛、立ちませんよ。却下です。」
私の髪の毛は細くてサラサラなので、根元が立ち上がらずボリュームが出ない。
波平さんは、「あの」頭の天辺の毛がなければ波平さんでなくなってしまう。
ここは断腸の思いで波平さんになることをあきらめるしかないだろう。
あさおさん、残念でした。


「じゃあ、今回はどうします?」
美容師さんに尋ねられ
万が一のときのために備えておいた写真を恐る恐る出した
「伊東美咲さんでお願いしますっ!」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~!? (あさお)
2008-01-31 23:30:47
ほんとにリクエストしたんですかっ?!
かしこまりました、と本当に“波平さん”にされちゃっても責任取れませんから~

なるほど。1本だけ立てるって、実際難しそうですね
返信する
波平なら良いけれど (ぴすけ)
2008-02-01 10:02:47
加トちゃん、ペッ!だと思われても困りますね。
波平でも良いって訳じゃないか…
まあ、リクエストするというより
「無理ですよね?」
って聞いてみただけです
私としては、波平のような髪の毛が立ち上がる剛毛を手に入れたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。