ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲恒例!ワインと一緒 小楢山 <その4>

2011-05-16 03:00:00 | ▲2010年山行報告

   <その3>からのつづき

途中までは往きと同じ道。 

その先、旧道へ入ります。

 

 

 

 

 

的石到着。

今度はパパのタケルさん。

朝とはちょうど反対側になってます。 

 

 

 

 

 

 

上を向けば こんな。 

 

 

 

 

 

 

ズンズン。 

 

 

 

 

 

 

また 上ったり下ったりを数回繰り返しながら。 

 

 

 

 

 

 

駐車場目指して進みます。 

 

 

 

 

 

着いたかな、って思うと また上り。 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ。 

 

 

 

 

 

 

着いたみたい。 

 

 

 

 

 

 

朝、一台だった車もちょっと増えてました。

ワンちゃんは もういなかったけど。 

 

 

 

 

 

 

さて・・・ここからはパパさんテンション上げて進みますよ。

毎年お邪魔してるあの場所へ。 

 

 

 

 

 

と、その前に・・・干し柿の出店にママさんが反応して途中下車。

大好きなんです。

お土産に買いました。

 

 

 

 

 

 

そして こちら に到着。

パパさん目の色が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美スイーツもこちらで。 

 

 

 

 

 

 

建物の前には さっきまでいた小楢山が見えていました。 

 

 

 

 

 

 

乾徳山も。

これにて今日の目的全て達成。

充実感いっぱいで帰途に着きました。

この日は夕飯までに帰れたんだっけ・・・・ 忘れちゃった。

 

 

バッジ風絵 (作:弱足ママ)  ← 只今、製作中

 

 

 

 パパの戦利品

ママの顔色を見ながら この日は3本ゲット。
別に睨みつけてはいなかったと思うけど。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

この山に登ったのは2010年11月。

そして記録を完成させたのは2011年5月。

ちょうど半年経ったことになります。

小楢山、ってどんな山だったっけ。

最初、写真を見直すまでは 全く風景が頭に浮かばず、愕然としました。

富士山がこんなにきれいに見えてたんだ、って思い出しながら 

心の中で時計の針を逆に回し、あの時に戻った気持ちで仕上げました。

一枚一枚写真越しに記憶を呼び戻す作業は もっと憂鬱かな、って思ってたけど

予想してたより楽しいものでありました。

小楢山、とってもいいお山だったよ、って 今は大きな声で言えます。

お天気にも恵まれたし、大好きな富士山にも会えたし、

有名どころのお山さんたちをいっぱい見ることができました。(その時は何が何だかわからなかったけど)

本当は2010年の締めくくりに もう一座予定してたのですが、それは結局叶わなかった。

だからこの小楢がこの年の忘年山行となりました。

いつの間にか2010年から2011年へ移り、皆さんに年末年始のご挨拶もできないままになってしまいましたが

ポレポレ隊、これからも今まで通り ポレポレと参りますので どうぞよろしくお願いいたします。

 

 ― ■ ― ■ ― ■ ― ■ 今日の山情報 ■ ― ■ ― ■ ― ■ ―   

小楢山 (こならやま)

山梨県 1713m

山梨百名山

コース・・・・・・・・・焼山峠P(7:50) ~ 的石(9:35) ~ 小楢山(10:40) ~ 焼山峠P(12:30)

全所要時間・・・・・4時間40分 (含 休憩 昼食)

歩行時間・・・・・・・約3時間15分

メンバー・・・・・・・・隊長、パパさん、弱足ママ(いつものポレポレ隊メンバー3名)

 

                          小楢山<その1> に戻る

                          ポレポレ隊が行く!TOPに戻る

                 

                   (今更のレポなのでコメント欄ははずします。 見ていただいただけで嬉しいです。いつもありがとうございます。)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る