ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲恒例!ワインと一緒 小楢山 <その1>

2011-05-16 06:00:00 | ▲2010年山行報告

歩いた日 2010年11月21日(日)

 PCに写真を放り込んだまま月日は流れ、かなりの時間が経ってしまいました。

二岐山 と同じく昨年内のアップを目指してましたが こちらは2割しかできてませんでした。

このたびこの山も復活させます。

地図やガイドブックを駆使して記憶を呼び起こしながらレポを作ってみようと思います。

    

           ・ ・ ・ ・ ・

 

そもそも何故この時期(11月)に小楢山を選んだかというと・・・・

そう。 新酒のワインが出る時期だから。

パパがソワソワし始める11月。

いつも山には消極的なパパを 前向きに連れ出すきっかけになる大切な時期。

地図を観ながら隊長と どこにしようか迷います。

勝沼周辺で楽チンなお山ないかしら。

そして思い付いたのが小楢山。

茅ヶ岳 に登った時、サプライズで現れた山岳会の副会長さんがとっても薦めてくれた山。

よし、決定!

今年のワインと一緒のお山は 小楢山だ。

ポレポレ隊、珍しく2週続けてのお出かけです。

今度こそ頂上からの絶景を期待しちゃおう。

小楢山目指して いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 朝ごはん、どこで食べたっけ。

 

 

 

 

 

 

下りるのは もちろん勝沼IC。

 

 

 

 

 

 

おはよう、また来ました。

今日は展望良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 焼山峠のパーキング。

 

 

 

 

 

 

道路の反対側にはトイレあり。

 

 

 

 

 

 

 

忽然と現れたワンちゃん。

3人同時にビックリしたっけ。

 

 

 

 

 

 

チェック、チェック。

 

 

 

 

 

 

今日の手ぬぐい。 イチョウです。 

紅葉にはちと遅かったけど。

 

 

 

 

 

 

 出発します。

 

 

 

 

 

 

 山の11月は、秋というより もう冬の気配。

 

 

 

 

 

 

 

子授地蔵さんたち。

 

 

 

 

 

 

 あ・・あなたは・・

 

 

 

 

 

 

緩やかな上がり下がりのこんな道をいくつか繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 階段なんかもあったりして。

 

 

 

 

 

 

 いい道が続きます。

 

 

 

 

 

 

 青空、うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 朝陽もうれしい。

 

 

 

 

 

 

 霜の道。

 

 

 

 

 

 

 影もテンション上がってる。

 

 

 

 

 

 

 隊長も今日は上向き気分かな。

 

 

 

 

 

 おっきい!

 

 

 

 

 

 

 また上り。

 

 

                   <その2> につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る