ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲やっと来たよ! 天狗岳 <その2>

2010-11-23 05:00:00 | ▲2010年山行報告

  <その1>からのつづき

根石岳に向かって進みます。
















山頂に到着。









 




根石岳 2603m ゲットしました!

おめでとう! 

ありがとう。

三角点はありません。














ここから天狗の双耳峰が良く見えます。









 




硫黄の爆裂火口がドカン!

その後ろには赤岳と阿弥陀が。














ほんと良い天気~~!















根石山荘が下に。














それでは天狗に向かいます。










 





ずっと眺めのいい道が続きます。









 




目の前の岩山は巻きます。















写真撮ってばっかり。













でも微妙に角度が変わっただけで 広がる景色は全然違う。

それが楽しくて何度も何度もシャッター押しちゃうの。















ここから白砂新道を下って行くと本沢温泉。

白砂って名前通り、足元は白いです。









 



その白いザラザラした道を 一歩一歩踏みしめて進んで行きます。









 






特に危険な場所はありません。

 

 

 

 

 

 

 

パパのキュートなお尻を見ながら登れる幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

正面の、人が集まっている場所が最初のピーク、東天狗だね!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけドキドキしながら補強道を渡ると

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっと・・・!

 

 

 

 

 

 

着きました~!

東天狗は岩々の頂上でした。

それほど広くはないけれど 休む場所はそこそこあります。

 

 

 

 

 

 

 

まずは東天狗、2646mゲット おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

画像が粗いですが 北アも肉眼ではっきり見えました!

槍も穂高もキレットも!!!

 

 

 

 

 

 

 

はちみつレモンで小休止。

気持ちいいでーす。

 

 

 

 

 

 

 

さっきの根石頂上からと ほぼ同じ角度で見える八ツの山たち。

ヤッホー!

 

 

 

 

 

 

これから向かう西天狗。

頂上はどんなかな。

 

 

 

 

 

 

さ、行きましょう。

 

 

 

 

 

 

ワクワクする稜線。

 

 

 

 

 

 

 

近づいてきた。

 

 

 

 

 

 

 

最後の登り。

期待でいっぱいの登り。

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと!

 

 

 

 

 

 

 

また八ツの仲間たちが見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 着きましたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

こっちは広いね。

 

 

 

 

 

 

 

西天狗 2646m とうとう来たよ!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

グーチョキパー タ~ッチ!




          <その3> につづく・・・・








最新の画像もっと見る