ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲やっと来たよ! 天狗岳 <その1>

2010-11-23 06:00:00 | ▲2010年山行報告

歩いた日 2010年9月19日(日)



「えーっ! ポレポレ隊って まだ天狗に登ってなかったの~?」

今回、たくさんの山仲間さんから 同じ言葉をいただきました。

そうなんです。

天狗はかなり前からリストの上位に来ていたのに いっつもチャンスを逃してまだ未踏だったんです。

今年は絶対にゲットしたいと思っていたので 目標が達成できて大変うれしく思っています。

しかも薬師に続き、今回も好天に恵まれました。

そんなラッキーを生かせるような 充実した山歩きができたかな。

それではポレポレ隊の八ヶ岳天狗岳。

出発進行~~!

・・・・って・・・・・どんだけレポ遅れてるんだ。 

すみません、2ヵ月も前の話ですが 良かったらこのままお進みください。


















八ヶ岳PAで朝食を。 まだ暗い。


















諏訪南ICで降ります。

















シルエット、いただきました。  

おはようございます。  これからお邪魔します。
















桜平までの道、パパは嫌いみたいです。

でも、来ました。

メチャ混み。 こんなの初めてってくらいごった返していました。

停める場所を確保するのに かなり苦労しちゃった。
















ここを通るのは3回目。

前の2回は硫黄が目的でした。

1回目は撤退。 2回目は満足。

3回目の今日は やっと天狗。
















今日の手ぬぐい。 葡萄さん。

















うん、知ってる、知ってる、この道。


















ここは右でも左でも同じ所に出るんだけど なんとなく私たちは左から。


















いつもと同じく どんどん抜かされていきます。

どうぞ、どうぞ。
















トリカブトさん、ご無沙汰でした。

せっかく久々に会えたのに ピントがパパに合っちゃった。 ごめんね。
















夏沢鉱泉が見えてきた。

















この前を通るのも3回目。

















進みます。















一度通ったことがある道は 懐かしさいっぱい。

でも毎回新しい空気を感じる。


















この日は9月の3連休の中日。

夏の喧騒と秋の閑寂の間。

紅葉には早い中途半端な季節。

でも私、嫌いじゃない。


















今回の目的の一つでもあったオーレン小屋到着。

でもまずは天狗ゲットしてから。

また帰りに寄りまーす。
















ポレポレ隊が硫黄に登った時、帰路は夏沢峠経由でここに戻ってきたんだった。

今日はここから天狗を目指すよ。



















初めての道だね。

















ここら辺、ロスロリアンの空気が漂っていました。

北八ツ、一度ゆ~っくり歩いてみたいなぁ。

















小広い場所に出ました。


















箕冠山です。

みかぶりやま と読みます。 

展望はないけど 許してやってください。
















三角点はしっかりありました。 

通過点だけど やりました。 

箕冠山登頂 おめでとう! 

ありがとう。
















箕冠山から少し歩くと 突然視界が開けます。

こういうサプライズ、大好き!

歓声、出ちゃいますよね。


















ここからは その歓声がずっと続く道です。

うわ~っ! とか すっご~い! とか ひょえ~っ! (これはなかったか) とか 

いろんな声が出ちゃいます。


















さあ、あなたも一緒に歓声を御唱和ください。

わ~~~~い!!

・・・ありがとうございました。

















いいなぁ~ この感じ。

でも急に風が強くなりました。

ここは風さんの通り道みたい。 

邪魔しないようにしないと。


















ヘリが何度も飛んできました。

根石山荘は改装中なんですね。


















なんかスタッフの方達、バタバタしてましたが バッジは買えました。

 

 

 

 

 

 

 

Rikaさんのおうちはどの辺りなのかなぁ~。

Rikaさ―――ん! 来ました~~!

 

 


                  <その2> につづく・・・







最新の画像もっと見る