half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

秋のパリ

2010-11-20 20:30:48 | 
Photo & comment by Frederic Larson / MYSTICAL PHOTOGRAPHY / San Francisco Chronicle

Paris of the West
November 10 2010

Many times, I have heard San Francisco called the Paris of the West, and now I know why. I recently took a trip to see for myself why Paris offers what San Francisco does, or is it the other way around? I was pleasantly surprised by the city's (Paris') charm, style, and energy.

I spent the week in Paris sipping cappuccinos in outdoor cafes and living the European lifestyle while chewing on fresh baguettes. I was even flattered a couple of times when somebody came up and asked me for directions in French.

天国の mさんへ

しばらくシスコの写真を載せていないのはラルソンさんがまた旅に出てしまったからです。今度の行き先は枯葉舞う巴里の街。

アメリカではサンフランシスコを称して西のパリと呼ばれていること知ってましたか?

たぶん今週は、シャンゼリゼ通りの店頭で生カキを剥いてくれるシーフードレストランの牡蠣売りの呼び声や路上で香ばしい焼き栗を売る売り子の声にラルソンさんも魅了されていることでしょう。

フランス人は屋外で飲食するのがとにかく好きな人種ですね。カフェやブラスリーもテラスの席から最初に埋まって行きます。他の国より日照時間が少ないので太陽の光が恋しいせいでしょうか。

それにしても真冬でもカフェテラスで頑張っているのを時折見かけましたが尋常ではありません。気温は氷点下。僕も何事も経験と思って何度かカシミアのコートを着込んでやってみましたが寒くて寒くて・・・。不思議なことに連中は平気みたいでした。

先日はボージョレー・ヌーボーの解禁日でしたが何軒もビストロを廻って飲み比べのはしご酒をしたことを思い出しました。今から考えるとそのまま運転して帰ってよく事故を起こさなかったものと胸を撫で下ろしているところです。

ラルソンさん、もう10日も経つのだから早く帰って来てください。
あなたの写真を mさんがお待ちかねです。

【PR】 KLMでパリへ!/ パリホテル/ 世界で一番使えるカード/ innovatorスーツケース/ ベルリッツ/ DMM FX

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ




コメント    この記事についてブログを書く
« フォンテーヌブロー宮殿 第4幕 | トップ | なにを売っているお店なのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。