half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

散歩途中の拾いもの

2024-06-14 08:48:54 | 生き物たち

この歩道を歩いていた時だった。この丸いものはなんだろう?びっくりした~。何でこんなところに亀がいるの?僕の推測この左に見える白壁の左側には浄水処理場があり水処理プールがある。恐らくそこから脱出してきたのだろう。どうしようか。このまま放置したら死んでしまうに違いない。川にリリースする手もあるがミドリガメは外来種なので在来種の生態系に影響がるかも知れない。わがメダカ池の住民として管理することにした。メダカと仲良くするんだよ、ガメラ!

500円玉よりややデカイ

これから池に放流する

 

散歩記録5千歩以上 6月上旬 10分の9 一日平均5201歩

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 男はつらいよ 鳥編 | トップ | 泥鰌の性別はどうやったら分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。