half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

なにを売っているお店なのかな~?

2010-11-22 00:30:40 | 
Photo & comment by Frederic Larson / MYSTICAL PHOTOGRAPHY  / San Francisco Chronicle

Window Shopping
November 21 2010

I'm not too sure what they are trying to sell here in this St. Germain storefront window, but they got my attention. I'm sure it's not the furniture but something to do with the outfit that sends heart-filled music afloat.

Window shopping in Paris can save you tons of Euros and entertain you for hours.

ラルソンさんの目を引いたパリはサンジェルマン通りのショーウインドー。
果たして何を売っているお店なんでしょう。

思わず入ってみたくなりますね。

僕がこれまで見てきた内でもっとも驚いた広告はリスボンのシーフードレストランのウインドー。蟹が外から通行人に見える様に活きたまま大きな窓ガラスのあちらこちらに10匹位透明な釣り糸で吊り下げられていました。当然カニが売り物のお店。一匹一匹違う動きをするのでしばし立ち止まって見物しました。動力もいらず店主も考えたものです。もう30年近く前の話です。

【PR】 KLMでパリへ!/ パリホテル/ 世界で一番使えるカード/ innovatorスーツケース/ ベルリッツ/ DMM FX

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋のパリ | トップ | それをやっちゃお終いよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ この悩ましげなポーズ (うたちゃんの店)
2010-11-22 11:35:47
まっ まさか 春を売っている お店では??
そんなこと あるわけないでしょうねえ
返信する
春眠不覚暁 (pierre nicole)
2010-11-22 13:37:27
その手の業種でないことは明らかです。

何故か?
パリの街角にはその手のお姉さんたちが実際に大勢立っていますのであえてマネキンを出すまでもありません。

夜間ブーローニュの森を車で走ると毛皮をまとったお姉さんたちが大勢いて車が近づくと目の前で毛皮の前をぱっとはだけてくれます。中は下着姿でびっくりするやら嬉しいやら。

ただし車に乗せてはいけません。大半はコロンビアからの出稼ぎのオカマとか。

飛び切りの美女(男)ぞろいですが・・・。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。