half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

神戸で二度目の無銭飲食

2023-04-30 13:10:22 | 
神戸 ポートピアホテル




京都の帰りに立ち寄ったのはわが拙いブログに寄せられるコメントの約半分を占めるKABUNSUUさんの住む神戸。

前にも書いたが彼は小学校6年4組の同級で学級委員だったのだ。




昔からお利口さんで人一倍頭が大きくあだ名は過分数。本人の言によればそう呼ばれるのが嫌だったそうだが

今では自分からそう名乗っているのは大人としての心の余裕なのか。

前回同様連れて行ってもらったのがここ。トラットリア&バール・ジェペット



今回は妹と彼女の友人が加わり4人組。

話に集中するため今回はカメラ撮影を封印。以下の写真は前回携帯で撮ったものだ。

この方がオーナーの山中崇裕氏。



僕はヨーロッパ滞在4年の間ずいぶんイタリアンは食べたが出てくるお任せ料理はどれも絶品だった。









半年振りに飲む イタリアのカストリ焼酎 グラッパ 旨かった~ 

またしても夕食代だけではなくホテル代までゴチになってしまったのでありました。

話は突然変わるが今ボストンで医療研修中の彼の息子一家は大の野球ファン。

たっちゃんことヌートバーのご両親との記念写真を見せてくれました。







お孫さんは現地のリトルリーグに入って活躍中とか。大谷と同じく二刀流とかで決して運動神経に優れていたとは

思えないおじいちゃん(失礼 )とはえらい違いなのだ。

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

海外ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 心残り 衣笠丼 | トップ | 神戸三宮 子犬の仁義なき戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この夏アメリカに行きます。 (KABUNSUU)
2023-05-03 12:27:47
孫たちは8月に帰国し、息子一人がアメリカに残るのですが、その直前に我々夫婦も現地を訪れる予定です。

アメリカ本土に行くのは、1985年Pierre NicoleさんにSFを案内していただいて以来38年ぶりです。
Unknown (pierre nicole)
2023-05-03 13:24:59
KABUNSUUさん

I left my heart in San Francisco.
僕もいつか住んでいた家とオフィスを訪ねてみたいね。奥さんといい思い出を作って来て下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。