徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

キャンパス紹介

2011年10月31日 | 海外ボランティア

 CSTでは毎週月曜日8:00AMより全校生徒と全教員が集まって朝礼を行います。朝礼は、まず長い読経から始まり、二分間の黙祷の後、生徒から選抜されたスピーカー(二名)がゾンカと英語でスピーチします。その後、学長から訓示、伝達があり終了となりますが、これ等に全部で一時間を費やします。どうも、ブータン人は長いスピーチがお好みのようで、聞いてるこちらはだんだん要点が解らなくなって来ます。我々もこの朝礼で学長から紹介され、新任の挨拶を行いました。最初ゾンカで挨拶したのと、ブータンに比べ、隣のジャイゴンはうるさくて汚いと感想を言ったらずいぶん受けました。学生の反応は日本でもブータンでも同じ様なものですね。

   

 上左が正門、次がおしゃれな学生寮、次が図書館、上右がグラウンドです。

  

 我々のオフィスは電気科のラボに個室をもらっています。あいにく、今日は霞んでいたのであまり良い写真が撮れませんでしたがCSTの有る丘からは、素晴らしいインドの大平原が望めます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAXI)
2011-11-01 19:15:03
あ~らら、インドをバカにするなんて。。インド住民としては「うるさくて汚いインド」とまで言われては、、、、、、その通りです
返信する
Unknown (まさ)
2011-11-01 21:40:45
申し訳ない。でも、このコントラストには愕然とするよ。学生大喜び、おまけに学長さんもこの指摘を3回くらい自分の訓示で引いてMr.Ikedaが言った通りブータンはこれを頑張ってメインテインしなくてはならない。お前達頑張れ、と言ってました。
返信する

コメントを投稿