徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

フランス旅行 7日目 ル・モンサン・ミシェル

2017年06月16日 | 旅行

トゥールから電車でルマン経由レンヌまで行き、そこからバスでモンサン・ミシェルへ向かう。バスでは真ん前の席に座れたので運転手があの角を曲がると見えるぞなんていうのを聞きながらだんだん近づいてくる景色を楽しめた。

宿泊は島内にある有名なラメール・プーラール 半年前から予約を入れてやっと泊まれました しかし、古くて古くてエレベーターなど無いので荷物を部屋まで運ぶのが一苦労\(^o^)/ 部屋はこじんまりしていましたが清潔で過ごし易い部屋でした。

これが名物の巨大オムレツ でも、あまり旨いものじゃ無いな(´・ω・`)

奥さんはクレープが美味しいと言って食べてました

島につながる橋が去年完成し潮通しが良くなり湾内の生環境が改善されているようです

島内でNHKの世界街歩きの撮影チームを見かけました、そのうちTVで見れるかもね

島内に泊まると見れる夜景がきれい

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿