**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

フランスへ

2007-05-22 | blog


今日は、母がフランスへ旅立つ日。
私は、早朝のバスに乗り遅れないように、前日から実家に泊まりました。
2人とも、目覚ましが無くて起きれなかったらどうしようとドキドキでしたが、何度も目が覚めて結局、5時に起きました。

関空からの旅立ち。

母も初めての搭乗手続きを一人でしないといけないので、ドキドキです。
私は、ちょっと離れた所からじぃ~~~っと見守ります。



母が搭乗ゲートに入ってしまった後、ターミナルからバスに乗って展望台まで移動。もうすぐ離陸だわ~!



写真は母が乗っているエアーフランスの飛行機。
離陸直前です。


いってらっしゃ~い!
ボンボヤージ!!

・・・は、船旅の時に言う言葉だったっけ?
どうか、無事で、楽しい思い出が一杯出来ますように!

離陸動画

<おまけ>

      

一人になった私の前を行く、つなぎ姿の女の子を思わずパチリ。
整備かなんかの仕事かなぁ?ちょっと、スチュワーデスさんが目に付くから、余計につなぎ姿が可愛く感じました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い! (スエツグ)
2007-05-22 21:39:49
むこうでお姉さん、お母さんと会えてとっても
喜びはるやろうね。
返信する
Unknown (いしとも)
2007-05-22 22:28:26
お母さんって前にもフランス行かなかったっけ??
デジャブかな?

いいな~。飛行機乗りたい~。海外行きたい~。
返信する
ありがとう! (kaorin)
2007-05-23 12:42:04
スエツグさん!
母は、もう着いてると思うんですが、
姉からきたメールが文字化けしていて、内容がわかりましぇん。

たぶん、無事着いたという文面だと思うんですけど、今晩あたり電話がかかってくると思います。

早く、飛行機での母の様子(珍道中?)を聞きたいです。
返信する
いしともちゃん! (kaorin)
2007-05-23 12:48:35
デジャブじゃ~~~!

ぷぷっ。
「新しい風」っていう記事の所で、22日にフランスへ母が旅立つと書いていただよ。

私も、海外旅行行きたいよ~~~。
母にも行けたんだから、きっと私も行けるよね!
出来たら、おばあさんになる前に行きたいなー。
返信する
Unknown (ムー太)
2007-05-23 15:38:49
お母様がたっぷりフランスを楽しまれて
無事に帰って来られますように。
いいなあ、僕もフランス 行きたいです。
フランスは光が違うらしい。
モネの描いたそのままの光がフランスにはあるらしいです。
(別館[http://muuta2.exblog.jp/]の「子猫日和」と
「午後」という画像は、僕なりにフランスの光を
イメージして加工しました。)(^^ゞ

つなぎの子、顔もかわいかったですか?(^^ゞ
返信する
フランスかぁ。。。 (のっち)
2007-05-23 18:08:59
いいなぁ、動画を見たらわたしも行きたくなったよ~
妹は2回もフランスに留学したんだ。
うちの社員はこの2年で3回もフランスに遊びに行ったよ。

ううう、行きたい!

kaorinはお姉さんがいるうちに行けるといいね。
返信する
光と影 (トーコ)
2007-05-23 23:06:58
エールフランスかぁ。

なんかほんのりと、上品なパヒュームの香りが漂ってきそうな気が・・・。

お母さん、すごいわ~!一人旅だね。わたいもいつかはジェットストリーム。なんちて。

でも、たぶん食事が困る。食べられるもの、限られているから。いえ、偏食なだけですが

返信する
ムー太さんへ (kaorin)
2007-05-24 12:47:30
私も、モネが画いた光を感じに行きたいなぁ。
うちのダンナちゃまが「ムー太さんの写真、上手やなぁ~。」って言ってましたよ!

母は、時差ぼけもなく元気だそうで、テスト勉強中の姉について図書館に一緒に行って、何か本を読んでるそうです。

女の子に付いて行ってカメラを撮るのに必死で、顔を見る間がありませんでした。もしかしたら、柴崎コウ似だったりして。
返信する
のっち~♪ (kaorin)
2007-05-24 12:53:03
うちの姉は1年経ったので、7月にとりあえず?日本に帰ってきます。だから、それには間にあわないだろうにゃ。

でも、またの機会を楽しみにしてま~す!
返信する
トーコさん! (kaorin)
2007-05-24 12:57:53
フランスと言えば香水ですよね~。

うちの母は飛行機に慣れたらしく、叉、どこか行くことがあっても、もう大丈夫だと言ってました。
隣に座ったイタリア人の方と喋れないけど、微笑みの交流で仲良くなったといってました。
返信する

コメントを投稿