**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

こんなバッグが出来ました!

2006-08-24 | ものづくり


先日、鞄作りに挑戦しにはるばるやってきてくれたおかやん。
型紙作り、裁断、縫製と、初めての作業を緊張しながらも器用にこなしていきました。縫製は以前経験があるとかで、凄く上手だった。時間が経っていても体が覚えているのね~。



新神戸に着くまでの新幹線の中で描いた、おかやんのラフスケッチを元に作ったバッグ。ほんまに、スケッチそのままの仕上がり!

革の鞄は縫うのを失敗したら穴が開いてしまいます。緊張しつつ、難しい箇所もほんの少しのアドバイスで、難なくクリア~!さすがおかやん!
良いのが出来た!



今日、ピンポ~ンと宅配便で荷物が届きました。
開けてみると、おかやんからお礼にとビーフシチューが届きました!
とろっとろのねこのて本舗のビーフシチューです。おかやんが、手間隙かけこだわって作ったこのビーフシチューは、ほんまにびっくりする位お肉が柔らかく、家族が「うまい!」を何度も連発しておりました。
おかやん、ご馳走様!おいしかったぁー!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう! (のっち)
2006-08-25 16:30:13
どんなバッグを作ったのか興味津々だったの。

なるほどー!

感心しました!!
返信する
かーおりーん、こんばんゎ (floret)
2006-08-25 17:51:06
おかやんさんが作られたバッグは今からの季節にぴったりなデザインと色合いですね。

(≧▽≦)お洒落!

ねこのて本舗はおかやんさんのお店なのですか?

なんか食べなくても美味しいのん伝わるゎ~

生クリームがかかってるのかなぁ。。。

バッグと同じ色のシチューだね、ひゃ、おいひそ。。。



返信する
ほー (pathos_mie)
2006-08-25 21:59:33
挑戦という言葉には不似合いの完成度の高さビックリ!

イメージに合ったモノ作り、なかなかできないよ。

裁縫の出来る方を尊敬します。

…ということはカオリンも裁縫上手なんだよね。

ビーフシチューのお返しも「ほー」です。

貰って困る人は誰もいない!

しかも、おかやんさん作とは。
返信する
のっち~。 (kaorin)
2006-08-26 20:20:04
詳細は、「あべちゃん’s」の色んな物に挑戦するコーナーで紹介するんだって。



どんな風にまとめられてるか、ちょっと興味ある~。
返信する
ふろり~ん! (kaorin)
2006-08-26 20:28:55
そう、おかやんのお店だよん!





「ランチカフェ&ダイニングバー AQU-an」

っていう名のお店もこの9月にOPENするの。



ビーフシチュー、めちゃうま!

ふろりんも、とろっとろのビーフシチュー食べてみてみぃ~。

返信する
mieっち。 (kaorin)
2006-08-26 20:45:39
たむたむが型紙作りからきめ細かにサポートしていたよん。

うちは、皆でサポートするだにゃん。



mieっち~

わたくち、毎日、商品を作っとりますぅ~。



おかやんのビーフシチュウ、極上でごじゃりました!

返信する
Unknown (いしとも)
2006-08-27 02:23:36
なかなか~。どんなのができたのかって、

のっちと噂話してたんだけど、これなら売れるよ。

いしともも欲しいくらい。



おかやん見直したわ!!

返信する
Unknown (kaorin)
2006-08-29 01:10:01
いしともちゃん、お疲れ~。



皆、一つは持ってみたい鞄があるでしょ。

だから、一つは絶対作れるよん。



いしともちゃんの作りたい鞄、どんなのかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿