**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

地域猫。

2019-01-25 | 

私たちが住んでいるマンションの隣の一軒家辺りに

暮らす地域猫。

何匹かここにいます。

このお家にはワンちゃんがいるのですが、

外でわんちゃんがブラッシングを

お家の方にして貰っている時には

この猫達が寄ってきて

体をスリスリと摺り寄せていました。

 

一緒に生活をしているわけでもないのに

猫ちゃんがそうやって近づいても

ワンとも言わない

やさしいワンちゃんですが、

そうやって猫がご挨拶するのを見て

ちょっと驚きました。

 

 

追記:今朝、ここでお世話になっている

もう一匹の 猫にあったので

写真を1枚追加します。

冬毛だから?

ころころですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (keiko)
2019-01-25 07:59:11
耳がサクラカットされているようで不妊手術もされて世話をされているんですね、地域猫ちゃんp(^^)q
動物にも信頼関係というのがあるのでしょうね
優しいお話で朝からホッコリしました
返信する
わたしも~ (さくら)
2019-01-25 11:54:48
↑ keikoさんのコメントのままでいいみたい ^^
(´▽`) ホッコリです

↓ 塩こうじ簡単に作れますね
甘酒ばかり作っていましたが 
塩レモン(これは手作りでたくさんあります)
塩こうじ もよく使いますので 買っていたけれど (;^_^A
作ります  情報(人''▽`)ありがとう☆
返信する
keikoさん、こんばんは! (kaorin)
2019-01-25 22:10:48
コメントを有難うございます。

この子達の前にも地域猫ちゃんがいたんですよ。
このお宅の前にある鉄工所の人が仕事をしていると、気配を感じて振り向くと後ろに黒猫ちゃんがいて。


呼ぶように鳴くので付いていくと、そこには子猫がいたそうです。その子猫は貰い手が付きました。
それから、猫がこのあたりに居つくようになりました。とってもきれいな猫ちゃんでしたよ。
返信する
さくらさん、こんばんは。 (kaorin)
2019-01-25 22:15:45
ここの地域猫はいい子ばかりですよ。
ワンちゃんにすりすりして可愛かったです♡

私も今まで買っていたのですが、米麹に甘酒と塩麹の作り方の紙が付いていました。
こんなに簡単ならこれからは作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿