**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

ちょっと便利!

2009-10-13 | メディカルハーブ
先日作っておいたエキナセアチンキを、スポイド付きの茶瓶を買って移し変えて持ち歩くことにしました。

アルコール抽出すると、ハーブティーで飲むときの水溶性の成分だけでなく、脂溶性の有効成分も抽出されるので、その薬効がさらに期待できます。

今日は紅茶に入れて飲みました~。
急に寒くなってきたので、風邪に注意しなくちゃね~。

※ただし、肝臓に障害のある方、アルコールが駄目な人、小さな子供さんや老人には向かないようですので、そんな方々はハーブコーディアルをお試しください。(リンクしてある材料のローズをエキナセアに変えて作ってね!)
        

これは、私が持ってるメディカルハーブの本の中の1冊。
子供が飲むハーブの分量の計算方法が載っていたので、おっ!っと思って買いました~。

           ↓
英国流メディカルハーブ
リエコ 大島 バークレー
説話社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿