**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

春の花と野鳥

2023-02-14 | 野鳥

セツブンソウ


今日はとても寒い。
バレンタイン寒波だそうですね

ですが、山では春を告げる花が咲き始めました。

ユキワリイチゲ



バイカオウレン

蠟梅(ロウバイ)



ジョウビタキが枝に止まっていました。




シメ

ジョウビタキメス

イカル
毎週イカルの写真が増えていきます。
今回も沢山撮りました。

ツグミ
ツグミの数も増えています。

ツグミ


ベニマシコメス

ルリビタキ

ベニマシコを探している時に
ルリビタキが出てきました。


モズ

ビンズイ
久しぶりにビンズイも見つけました。


ミヤマホオジロメス
その側にはミヤマホオジロのメス
枯葉で保護色のようになっています。


上の芝生にいたトラツグミ


アトリ



旦那さんは、今季初のキクイタダキを見つけました。
せっかくの初見のキクイタダキが
ピントが合わなかったようで、とても残念がっていました。


これは、去年の2月11日に撮ったキクイタダキ。
一人で出かけた時に出て来てくれました。
やっぱりこの時期に出会っています。
早く会いたいキクちゃんです。

**toribiuyori**にはイカルとシメをアップしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿