**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

骨盤体操。

2007-05-31 | blog
今、骨盤ダイエットっていうのが流行ってるんですね~。

骨盤が歪んでいると内臓が下がり、その内臓を守る為にいらないお肉が付く。
その骨盤を、正しい位置に直してやるとお肉も付かなくなりやせる・・・らしい。
色々体操はあるみたいですが、先週の金スマで紹介された、骨盤体操を作った人は47歳でウエストは56cm!

オーマイゴ~ッ、私の高校時代のウエストより細い!
しかも、産後太りのウエストを2度もその細さに戻してる!

う~ん、ちょっと燃えるぅー。


その体操はとってもシンプルで簡単なのが3つ。

※一つ目の体操

①肩幅に足を開いて立ち、腰に手をあてる。

②腰に浮き輪があるのをイメージして、浮き輪の内側の円をなぞる感じで腰をゆっくりまわしやすい方に回す。(上半身は動かないようにおへそに意識を集中)

そういえば、フラダンスの腰の動きに似てるなぁ・・・。

※二つ目の体操

①足を伸ばした状態で仰向けに寝転がる。
②どちらか片足を立て、ゆっくり胸元まで持ってくる。胸元近くまで来たら手で強く引き寄せ暫くそのまま。
②胸元から足を横に開き、ゆっくり足を伸ばしながら半円を描くように最初の足の位置に戻す。(反対の足も同じようにする)


※3つ目の体操。

①足を伸ばした状態で仰向けに寝転がる。(つま先は立てる。)
②そのまま腰だけを片方ゆっくりと頭の方にスライドさせ、腰ごとゆっくり下ろす。
③反対の足も同じようにする。

これを、毎日5分間続ける。

意外と簡単!
で、大体3ヶ月もすると効果がみえてくるんだって。

でもね~、何故かこの体操をするとアッシュ君が大喜びで邪魔をするのさー。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見たよ! (のっち)
2007-06-01 09:36:41
信じられない細さだったね!

でも、わたしは子どもを産むまでウエスト54センチだったんだよ。3号のスカートが入ったもん。
めったに売ってないから7号のスカートをお直ししてはいてた。
今は、+?㎝。恐くて測れん。。。

返信する
Unknown (いしとも)
2007-06-01 13:32:22
いしとももテレビ見たよ~♪

はっきし言って、細すぎてちょっとキモかった。
がはは、実は悔しがってる??

でもね、うちの健康お宅の夫。
あの日から、次男といっしょに腰回してる。

お前もやれってうるさいしぃ~! 
返信する
やってる やってる (floret)
2007-06-01 14:27:36
かおりん 私もテレビ観た!
凄いねー 私もあの日からやってるよ
二番目の運動がきついね~
骨盤がピキピキ音がする(笑)これって効果ありなのかな?
テレビ観て あービデオ撮ってたらよかったって…

カオリンが紹介してくれたから 助かった!!
ありがとう 
二番のやりかた 少し間違ってました。あはは^^;
ありがとう!
ところでね これをセットに5分でしたっけ?
返信する
のっち~ (kaorin)
2007-06-01 21:07:39
今も細いけど、54cmだったのぉー!!
すんご~い!!

3号っていう号数があることする知らなかったよ・・・あたしゃね。←ちびまるこ風に言ってみた。

返信する
いしともちゃん! (kaorin)
2007-06-01 21:20:48
まるで、脂肪がなかったよね~。

おお!!

いしともちゃんの健康オタクの旦那様に
「がんばりましょう!」とお伝え下さいませ!

返信する
フロリンも!! (kaorin)
2007-06-01 21:28:27
皆、金スマ観てるんだねぇ~。

2番目の体操では、右だけがポキって音するよ。

5分っていうのだけが頭に残ってるんだけど、セットでなの?

う~ん、私はそれぞれ5分ぐらいずつやってたけど・・・。


返信する
Unknown (ムー太)
2007-06-02 10:56:40
その番組は見ていませんが、効果ありそうな感じですねぇ。(^^
ダイエットというのでもないのですが、うちの奥さんが
特に何をやったわけでもないのに、ここ2年くらいの間に
随分スリムになって、今では娘たちが大学時代に着ていた
服や細いジーンズを着用しています。後ろ姿がカッコイイです。(^^ゞ
3年前に 二十数年間やっていた 小学校教員を辞めて、
去年から美術館に勤めていますが、毎日いろんな人に会うので、
無意識のうちに みっともない姿でいるわけにはいかないという
気持がはたらいてるのかなあと言っていましたが、
そういうこともあるんだろうか。(^^;
返信する
Unknown (あい)
2007-06-02 14:23:44
仕事がら、全身が歪んでいます。
先日、整体に行ったら、
「随分と首が右についている!」と言われました~(笑)

いつも人にメイクをする時に、体を右に傾けているからでしょう。
この骨盤体操、ぜひやらねば!!
返信する
http://blog.goo.ne.jp/pathos_mie/ (pathos_mie)
2007-06-02 21:46:50
あ"~、私が以前愛読していた
ゆほびかっちゅー雑誌にも紹介されていたよ。
そう言えば少しだけした覚えがあるような。
私もあすたから、リンパマッサージを
なるべく日課にしょうと計画中だす。
骨盤体操も出来ると良いけどなあ。
パソコンの前に張り付いていると
体が歪んでそうやけん。
返信する
すまった (パトス)
2007-06-02 21:48:29
タイトルにブログアドレスを
貼り付けてしまったばい。すまん
返信する

コメントを投稿