**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

ホットチョコレート♪

2008-02-09 | 神戸便り


今日の神戸は雪が降っています。







山の上の木が真っ白です。凄くきれい!
明日、街にも積もるかなぁ。。。




今日は、おやつのチョコレートを溶かしてホットチョコレートにして飲みました。
甘くてほっこり。

うちのスタッフの男の子達は、毎日、昼食の後2人で運動不足解消のために散歩に出かけます。雨の日も風の日も、そして、雪の降る今日も散歩に行きました~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (FLORET)
2008-02-10 10:21:30
おおーやっぱりそちらも雪でしたのね♪
なんか嬉しいよね えへへ
アトリエなのかなぁ2枚目お洒落やん!
チョコを溶かして飲む発想がカオリンらしい(微笑
あったまったかなぁ
なんか美味しそうね!!
雨の日も風の日もお散歩されるのね
もう習慣みたいになってるから 辞められないのかしら
素晴しい!!
返信する
フロリンへ (kaorin)
2008-02-10 23:02:35
フロリン、ありがとう!
2枚目の写真、うちの工房の外から撮りました~。

「ホットチョコレート♪」って、リップスライムの歌が、飲んでいる間中、頭の中に流れてた~。

あれ?ホットチョコレート作ったことない?



返信する
Unknown (ヤスミン)
2008-02-11 08:43:49
バレンタインは女子が自分用に買うためにあると思うチョコ好きな私。。。

ホットチョコレートって、牛乳と混ぜるのでしょか?
それとも生クリ~ム?

すごく美味しそう♪
返信する
ヤスミ~ン♪ (kaorin)
2008-02-11 10:17:07
どのチョコレートを使うかにもよるけど、ビターチョコなら、生クリームの方がいいかも。
ココアを作る感じでいいと思いま~ス。


もち、小さなミルクパンなんかで作ると完璧だけど、コップにまずチョコを入れて(多めがいい)、熱湯を少し入れて練り溶かしてから、温めた牛乳を注ぎ自分の好みの濃さにしても、洗い物が少なくて済みま~す。



返信する
Unknown (ムー太)
2008-02-11 20:05:29
宮崎もたまには雪降ってほしい!
ホットチョコ、ガーナミルクで作ると美味しいかも。
返信する
ムー太さんへ (kaorin)
2008-02-11 23:56:31
あ、宮崎は雪降りませんでしたか・・。
こっちは、一時にバ~ッと降りましたが、そんなに積もりませんでした。


おぉ、ドンピシャ!
これ、ガーナミルクで作りました。
+ミルクを入れて。
返信する

コメントを投稿