アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

忘れてた!!

2015年10月08日 | ブラジル雑記
月曜日、10月12日が休日だってことはわかっていたのよ。
でもね、いろいろなことが立て込んで、忙し~が口癖になっている10月。
この日が「子供の日」だということを気にも留めていなかったのね。

で、今日、突然思い出した!!

あらら 大変。
プレゼントを何にも準備していないわ。

いえ、うちの娘にじゃないわよ。
いろいろとお世話になっている人たちの子供さんに、毎年ちょこっとしたお菓子の詰め合わせを送っているのね。

でも、今年はその中の多くの子供たちが10歳をこしていることに気が付きました。
今更「お菓子の詰め合わせ」でもないわよね。

なので、今年はそれぞれの家庭に一つ、チョコレートの詰め合わせを贈ることにしました。



高価なものではないけれど、「気持ち」ってことで…

    *     *     *     *     *

夕方、ブログを書いている途中で、プードル ペケ姉さんがびっこをひいて歩いていることに気が付きました。

どうして???

お昼に散歩に行ったときには、普通に歩いていたのよ。
ほんの少し買い物に行っている間に、なにがあった??

尋ねても答えてくれるわけもなし。
触ってみると、腫れてはいないものの、関節がちょっといたそう??

素人が心配していても仕方ないので、すぐにアドリアーナ先生の診療所に直行。
車で3分!!
あ~、近くに獣医さんがいてくれるってありがたい。

すぐにペケちゃんをだっこで連れていきました。

診察の結果、触診では骨が折れているとか関節が外れているとかの異常は考えられず。
肉球もやけどをしていることもなく、何かが刺さっている気配もなし。

びっこを引いていることに気が付いてすぐに連れて行ったということで、もしかしたら明日ぐらいになって腫れが出ることも考えられるけれど、とりあえずひどく心配するような要因は見当たらないとのこと。
ちょっとしたはずみで、筋肉を痛めているということは十分考えられるので、一応消炎剤を処方されました。
2日ほどこの薬を飲んで、それでもひどくなるようならレントゲンを撮ってみましょうとのこと。

家に帰ってみても、やはり右前脚をかばいながら歩いています。
まあ、元気にトイレに行ったりはしているのですが。

一応骨に異常がないということはわかって安心しましたが…

いったいどうしたのやら。

早く良くなるといいのですが…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降った!! | トップ | ポンジアスーカル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~? (わらいじわ)
2015-10-09 07:22:03
なんだろう???
以前の怪我の箇所と違う?
原因さえわかると良いですね。
返信する
Unknown (りこぴょん)
2015-10-10 08:05:10
ペケ姉さん、大丈夫かなぁ、心配。
お薬が効くといいね。
原因不明というのが一番困るよね。
そんなとき、話してくれたらいいのになぁって思うよね。

お菓子、なんか、見覚えある!
ロングセラーのお菓子なのね。
美味しいもんねぇ♪
返信する
Unknown (eminha)
2015-10-10 21:33:56
関節・・・ペケ姉さん・・大丈夫かなぁぁ・・・?

サクラがいきなりびっこひいて歩く時は小さなくっつき虫(イガイガの草)が水かきの間に入ってたりします。
ペケ姉さんは毛がモジャモジャカールしてるから小さな痛いののがくっついても見つけにくいですよね??
目に見えるような外傷だといいですね。
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2015-10-11 05:40:05
原因は、乾いてかぴかぴになったご飯粒かと…
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-10-11 05:42:40
そういえば、この前モアナちゃんも、原因不明の痛い痛いになってたよね。
あ~、わんにゃん翻訳機、だれか開発してくれないものか??
返信する
えみにゃ姉さん (ペケママ)
2015-10-11 05:44:50
いや…どうやら、犯人はかぴかぴご飯粒だったような…
さくらちゃんのいがいがに比べたら、月とぼたもち??

ご心配おかけしました~。
返信する

コメントを投稿

ブラジル雑記」カテゴリの最新記事